見出し画像

一部金属を抜くよ【骨折・1年後の入院】

毎日暑いですね。

私はといいますと、毎日ちょこっとの送迎でも腕カバーをつけて運転しています。
焼けるどうこうより、第二子妊娠中より光線アレルギー?を発症してしまったため、日光に当たると痒くなってしまうのです。
めんどくさくて、あつい。。。

いつもの腕カバー、その上にさらに綿手袋(ちょこっと指の先が出てても赤くなる)、麦わら帽子、サングラスという完全防備のスタイルで向かったのは病院です。
今日から入院。
いま、PCR 検査の結果待ちです。

ちなみに、前にも書きましたが、以前病院で受けたPCR 検査が痛すぎてトラウマで…
今回も手術と同じくらい恐れていましたが、先ほどやってくれた看護師さんは、これまで受けたなかで一番上手でした!
ううううれしい~
思わず「今までで一番痛くなくて嬉しいです!」と、自分より二回り近くは若そうな看護師さんに、小学生が学校の先生に思わずしゃべっちゃうみたいな風に言ってしまった。
幸先よき!

血液検査、心電図、尿検査、と一通り検査もすんたので、今日はもしかしてこれからフリータイムか?!

こんな「なんの罪悪感もなく、次の予定も気にせず、思い切り好きなことができるフリータイム」は、主婦で酪農家の私にとっては、入院でもしない限りあり得ません。
私が入院すると、いつもいつも「いいなー俺も入院してえ~」と言ってくる毒舌旦那には腹が立ちますが、正直、当たってるっちゃ当たってる。そんなこと絶対言えないけど。

ちなみに旦那は今日も忙しく、朝食抜きで朝四時半から働いてます。せめて昼ごはんが食べられることを祈ります。ぶっ倒れられたら困るので。

さて、二時間近く待たされて、結果は陰性。晴れて入院となりました。

部屋は一番奥、はいいとして、残念ながら廊下側でした。

そして…前回同様「さみしんぼ(かどうかはまだわからないがとにかくうるさい)おばあちゃん」が鎮座していらっしゃいました。
ガビーン。

まず入った瞬間に、大音量で絶賛甲子園鑑賞中(笑)。
東北勢が熱いので、応援にも気合いが入りますよね。ここまで「がんばれ、がんばれ!」とかテレビの音量だけでなく声も出して応援されてると、なんだかおばあちゃんの家に来たような、これはこれでありな気がしてきます。
(今日はなにもやることなくてこちらに余裕があるからそう思えるだけ)

電話は着信音も最大、当然部屋にいながら受けて普通に通話📞

その他も元気な患者さんが多いようなので、ま、明るくていいか。

つかのまのお暇時間、有意義に過ごしたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?