見出し画像

【ウルトラマン】第8話「怪獣無法地帯」レッドキング

『ウルトラマン』第8話「怪獣無法地帯」で初登場。
 好戦的かつ凶暴な怪獣。デザインは成田亨。

 二足歩行型の怪獣。地震と火山噴火の影響で大昔の環境に戻ってしまった多々良島にいた怪獣。チャンドラーやマグラーとの戦闘シーンもある。

 チャンドラーの右翼を引き千切って倒した。マグラーはレッドキングの叫び声に怯え、地中に逃げる。
 強力な腕力と頭突き、体当たりが攻撃パターン。

 ウルトラマンとの戦いでは、大岩を持ち上げて投げつけようとするなど、怪力を披露。しかし、ウルトラチョップをくらい、ひるんだところをウルトラスウィングで振り回され、地面に叩きつけられる。怯んだレッドキングは、最期は首投げで大地に叩きつけられて敗北。

 第25話「怪彗星ツイフォン」に金色の体色の別個体が登場。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?