見出し画像

卵待ち

島外の友達に家の心当たりを聞いていたので、見つかった報告メール。
その対応に携帯を片手に、昨日の午後は沖浦のお世話になってる方々に
報告まわり。

前のおうちの近所の方、島の父ちゃん母ちゃんや
今のおうちの近所の方など…

先々で、まぁ、あがりんさいと珈琲やお茶をたくさんよばれて
お腹がちゃぽちゃぽ(笑)

島を出ると言うと手のひらを返したようになる方もいたけど
寂しくなる、出る前にごはん食べにきんさい、引越中もしっかり食べんさい引っ越しの竜台、いつでも言いんさいとあたたかくて、
早くも泣きそうやった。

いただいちゃった…

画像43

動物性!

簡単に食べられるもの

画像44

博士はウマブドウの焼酎漬けをくださいました。

画像45

熱で弱ってたとき、ずいぶん助けられました。
カンフル剤かってくらいパワフルなんだな!

メール連絡した方が
「引っ越し先は近くに人はおるんか?」と心配してきてくださったり
噂を聞いた方が来てくださって、引越準備が進まへん嬉しい悲鳴(笑)

キュウリ

画像46

女性部のことも区長さんがすぐに対応してくださって
代わりの方が見つかり安心しました。

班の方々にもご報告とお詫びにまわりました。
終活みたいで寂しい。

やけど、前を向いていくしかない。
やること山積みやから、感傷に浸ってる暇はなく
気がまぎれるのはちょうどいいかも。

ここから先は

1,478字 / 42画像
今月も毎日アップできないので、半額セールです!

心身ともに健やかに生きたい☆ たくさん悩みましたが8年目に入った島ぐらしをやめ、除草剤や農薬の心配のない新天地を探しています。 難航して…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。