見出し画像

小麦粉に除草剤!?

帰省中に、オーリング検査に似た検査をしてもらい、
小麦粉に使われてる除草剤にも反応していることが判明しました。

小麦は少ししか作れず、市販品を食べているのです…

画像1

国産の小麦粉に変えてるから大丈夫かと思ってたのに反応が出るのは
日本でも除草剤で草を枯らしてから収穫されてる?

いくら手作りしても、市販の小麦粉を使えばアウト。
パン、クッキー、ケーキ、ホワイトソースにコロッケ…

画像7

さらば、幸せな日々よ~

画像8

どれだけの「おいしい」を楽しんできたことか。

画像4

ああ、うらめしい~

せっかくシフォンケーキの薪で焼けるようになったのに!!

画像5

ああ、うらめしいったり!!

さらば、タルトタタン

画像6

さらば、モンブラン

画像7

ウルル…今までありがとう。

画像3

小麦粉を使った市販品はもちろんアウト。
バスタ、うどん、餃子に春巻、肉まん…

ちーん( ̄▽ ̄;)

自分の身を守るには自分で栽培するんが確実とは言え、
小麦を通年分、自給する農地はないよぅ。

画像9

農地があっても通年分となると、
石臼粉砕では手が血豆だらけ、腰が砕けるやろう。

川のある場所で水車か(笑)

フランスなど除草剤禁止の国で栽培された小麦粉を探すか、
手間隙かけられた無農薬のものは高いから、私の財力では…

米粉で代用も、お米からも除草剤が検出されていると聞きました。
畦の草にまいてるんかな!?

ううっ( ┰_┰)

好きなものを我慢する食養生は精神をむしばむ!(経験済み 笑)
大好きなケーキやクッキーを我慢せんでいいよう
小麦栽培を増やすとか、米を粉砕する方法を考えるとか
努力せねばならぬー!

画像10

輝かしい日々よ、カムバック。
食べたいものは我慢せず食べたいやないか。
うぉ~(`∀´)

ここから先は

818字 / 17画像
今月も毎日アップできないので、半額セールです!

心身ともに健やかに生きたい☆ たくさん悩みましたが8年目に入った島ぐらしをやめ、除草剤や農薬の心配のない新天地を探しています。 難航して…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。