見出し画像

勉強中

昨日、無事、秋祭りが終わりました。

女性部の方々は面白い方、やさしい方ばかりで楽しかった!
引っ越しのことを女性部の方々にお話できたので安心です。

地理的に分けられた6つの班から1名ずつ女性が出ているので
地域にまんべんなく、私が直接、事情をお話した人が
いてくれはることになります。

過去の経験上、噂に尾ひれやツイストが加えられて
本人の耳に入るころには全然違う話になってることがある(笑)

以前の家を出たときも
大家さんのご兄弟が戻られる予定やから出たんやけど、
追い出されるという噂が回っていてたまげた!!

よくしていただいた大家さんが悪者になってしまっては大変!と
慌てて正しい理由を言うてまわりました。

画像30

今回の引っ越しのことも、おかしな噂が回ったとき、
本人がこう言うてたよとストッパーになってくださる方々がいはると安心。

お世話になりっぱなしで出ていくことになるけど
せめて、やむを得ず出ていくこと、
ここの暮らしが好きやったことはちゃんと伝わってほしいな。


今日は提灯の片付け。
前日にみんなでつけた提灯をしまいます

これにて秋の行事は終わり、安心して引越準備にとりかかれます(^-^)b

今日、明日でできるところまで荷造り、
明後日からは大島に行ってあちらの家財道具の片付けをします。
ぁ車の手配も奇跡的に完了、あとはやるだけ。

えいえいおーっ。

ここから先は

1,254字 / 30画像
大島ではネット環境がないので、できる時にアップします。 今月も半額セールです。

広島県の大崎上島から愛媛県の大島へ。 自給自足の舞台が変わります。 除草剤や農薬の心配のない、沢沿いの木々に囲まれた土地。 今月は空家に…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。