見出し画像

できるかできないか、やるかやらないか。

師匠と友達夫婦と話してると、必ず決まったパターンになります。

小屋を建てる話をすると
師匠「道具はあるんか」
私「金づちと手ノコが得意です」

画像1


師匠「そんなもん無理じゃろうが」
友達「この人、無茶苦茶やからやる言うたらやりますよ」

畑、牧草地、果樹園を作るつもりやと言うと

画像2

師匠「こんな広いのに無理じゃ」

画像3

友達「この人、やる前から無理言うたら怒りますよ」
私「やってみんとわからへん!(怒)」

師匠「草狩り機はあるんか」
私「ありません、鎌が得意です」
師匠「無理じゃっ」
友達「やから、師匠、無理言うたら…」
私「やってみんとわからへんっ(怒)」

この続きをみるには

この続き: 1,019文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
大島ではネット環境がないので、できる時にアップします。 今月も半額セールです。

広島県の大崎上島から愛媛県の大島へ。 自給自足の舞台が変わります。 除草剤や農薬の心配のない、沢沿いの木々に囲まれた土地。 今月は空...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。

バタ子さんんとこっこちゃんからも、けぇぇ~(スキ~)♡
27

この記事が入っているマガジン

コメント2件

かなさん、めちゃめちゃ素敵🥰
一つひとつ自分でやっていく喜びはひとしおですね。身体に気をつけて無理せずやり遂げてくださいねー♥️
そうなんです、完璧やなくてもいいから自分でやっていくのが面白いです☆
7年前に引っ越してきたときから確実に年を取っていて、無理はできへんなあと感じております、ボチボチやります!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。