見出し画像

夏の終わりに夜食花火会

帰省前は、除草剤を避けるため窓を閉めてることが多く
エアコンも扇風機もないから、それはそれは地獄やった。

画像1

扇子、両手持ち(笑)

今は、じゃ~ん。

画像2

除草剤入りの爽やかな風( ̄▽ ̄)

窓を開け放って爽快~

画像15

家探しの過程で、化学物質過敏症の方にお会いすることがあり
毒ガスマスクがいいと教わったのです。

画像3

気分をあげるためピンクにしたんやけど、ゴレンジャーみたい(爆)

画像4

これをつけて歩き回るのは、無言の抗議をしているようで勇気がなく
裏山や畑など敷地内と、室内だけにしていましたが
やはり熱が出てしまった。

以来、外出時もできるだけ着用。
感じが悪くても仕方がない。

しばらく続けてたら、なんと熱が下がった(≧∇≦)

画像5

すご~~~い!!
うっれしい~~~~~~~!!!!!

しっかりした吸気弁、吐気弁がついてるから、
息を吐くときズーコ、ズーコと抵抗があって、やや息苦しいし、

画像6

顔に食い込んで型はいくし、

画像7

下も見にくいし、ゴムバンドで頭も痛いし、汗をかくと下にたまるし、
なにかと大変やけど(笑)
体が楽やから、ごはんとお風呂のとき以外、ゴレンジャー、ゴーゴー。

画像8

昨夜は寝返りをうったら、マスクの淵が鼻にガッと当たって
丑三つ時に鼻血が流れるホラー事件(笑)

画像17

悪化すると他の化学物質にも反応するようになるそうやから
それは避けたい。

実際、最初は1つのものに反応していたのが悪化して、
いろんなものがダメになったという方にお会いしました。
短いあいだにお2人も!!

どちらの方も家を自然素材で建て替えるなど大変な暮らしをされています。

人が使ってる化粧品、洗濯石鹸にも反応するとか
病院に行こうにも建物に使われてる化学物質や置いてある薬剤もあかんとか
新聞のインクもあかんとか

勤めに出たり外出することがままならへんのはもちろん、
家にいても、外の排気ガスや、近所の方が使う化学物質などで
つらいんやそう。

私と同じ、微熱や倦怠感以外に
吐き続けるとか、関節に痺れが出で車イスでしか動けないとか、
思考が鈍るとか、鬱っぽくなるとか症状もひどいのです。

天然ゴムの匂いもあかん人は、毒ガスマスクも難しいと聞きました。

画像16

私はまだ除草剤にしか反応せんから避けやすいし、
症状もそこまでひどくない。

お2人とも、これ以上悪化させんように、とにかく除草剤を避けて!と
強くアドバイスしてくださいました。

画像18

花粉症と同じで、
体内のバケツ(許容量)が満タンになったら症状としてあらわれるんやそう。

シックハウス症候群もその1つ。
家でホルムアルデヒドにさらされるうち症状が出る。

化学物質は花粉と同じように、どこにでもあるから
誰がなってもおかしくないんやそう。

アレルギー体質やからかかりやすいというわけではなく、
健康体な人がある日突然、発症するケースも多いというのがこわい。
発症したら完治することはないというのも悲しい。

マシにはなるそうなので、
家が見つかるまで、なりふりかまわず毒ガスマスク着用です。

画像9

ここから先は

456字 / 5画像
今月も毎日アップできないので、半額セールです!

心身ともに健やかに生きたい☆ たくさん悩みましたが8年目に入った島ぐらしをやめ、除草剤や農薬の心配のない新天地を探しています。 難航して…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。