見出し画像

ミツバチ対スズメバチ

昨日は、これまで家さがしをしてくれた友達やお知り合い、
大家さんに連絡を入れたりしました。

大家さんも快く、こちらはいつでも構いませんのでと言うて下さいました。

今朝は、女性部で集まって来月のお祭り準備。

「若い人がいてくれると早いわ~」と言うていただいたのを機に、
引っ越しのことをお伝えしました。

皆さん、「あんたはずっといると思ってた」とびっくりしはったけど
(私もまさかこんなことになるとは…)
体が大事やと言うて下さってほっとしました。

具体的な話はこれから
区長さんや班の方とお話しさせていただこうと思っています。


涼しくなるとお肌が乾燥するなぁ。
化粧水の調合も自然と変わります。

画像1

夏はさっぱりユキノシタや清涼感のあるヨモギ主体やったのが
カレンデュラやローズマリーなど保湿系に。

市販のアロマオイルと違って、身の回りにある安全なものを使って
機械など使わず自分で作れる濃度やから
副作用がでるほどの濃さもなく安心。

洗面台や流しにおいて、手を洗うたび、しゅっしゅっ。
ついでに顔にもしゅっ!

ノーメイクやからできること(笑)

画像2

ここから先は

1,033字 / 24画像
今月も毎日アップできないので、半額セールです!

心身ともに健やかに生きたい☆ たくさん悩みましたが8年目に入った島ぐらしをやめ、除草剤や農薬の心配のない新天地を探しています。 難航して…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。