見出し画像

【焚き火BBQ】野外では滅多にみられない料理を一緒に作るチャンス

🔥旬の赤・黄・緑色の夏野菜を生で食べられたら嬉しくないですか?
🔥美味しくて大満足だけど肉を使っていない本場インドの焼き鳥風を食べてみたくないですか?
🔥ダッチオーブンで鶏肉を「紅茶」で煮込んでしまう料理の作り方を知りたくないですか。


ㅤはい、どうもこんばんは~、
だいじーでございます。

 バーベキューといえば、
肉を焼いて、
野菜を焼いて、
そして焼きそばで締める。
定番ですね。

 それもとても美味しいのですが、
他のレパートリーもあったらなと思いませんか。
そして、みんなでわいわい料理
できたら嬉しくないですか?

20210214_4-焚き火BBQ

野外でも美味しいサラダを食べたい♪

1.野外料理の醍醐味

 野外料理といえば、
どんなものをイメージされますか?
飯盒炊さん?
カレーライス?
肉の串焼き?
魚の塩焼き?


 いいですね、どれも美味しいです。

 そして、野外料理には特徴があります。
それは調理法がシンプル。
あまりその場で作業をしないってことですね。
だから、野外料理をマスターすると、
きっと日常の料理にも、時間節約できたり、
いろいろ活かせそうです。

20210515_5-焚き火BBQ

いたってシンプル♪

2.調理参加大歓迎

 BBQのいいところは、
調理に参加する人を大歓迎するということです。
火を起こしてくれる人、
火加減を見てくれる人、
野菜を切ってくれる人、
お肉を焼いてくれる人、
いろんな参加方法がありますね。

 しかも、普段のBBQでは見られない、
意外な料理だったら、
一緒にやってみたくないですか?
家庭料理にも活かせたらいいと思いませんか?

 しかも野外なのでシンプル、
簡単なものしかやりません。
だからこそ、わいわい、
みんなでおしゃべりしながら、
楽しくできますね。

20210626_32-焚き火BBQ

いっしょにワイワイ、調理しよう♪

3.オリジナル調理法大募集

 さらには、お料理好きな方もいますね。
食材や調味料を見て、
調理法を提案して頂ける方もいます。

 そんな方も大歓迎です。
即興で料理を考えて作るのも楽しいですね。
そう、即興料理といえば
「料理の鉄人」という番組を思い出しますね。
与えられた時間と食材で自由に料理を作る・・・
 さあ、何ができるかお楽しみ。

20210626_44-焚き火BBQ

美味しい料理は笑顔を作る

◎*・・・・*◎
*ㅤ次の一歩ㅤ*
◎*・・・・*◎

✅野外で意外な料理を食べてみたい、
✅いっしょにワイワイ調理したい、
ㅤそんな事を感じた方は、一度焚き火BBQに
遊びに来てみませんか?

ㅤ◎次回のBBQはこちらです。◎
ㅤいますぐチェック!

 8/29(日) 焚き火BBQ
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/



◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎里山ワーカー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/satoyama-worker/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/

◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/


◎*・・*◎
*ㅤお礼ㅤ*
◎*・・*◎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛

#焚き火BBQ
#農園
#アウトドア
#星空
#自然農
#神奈川県
#地元名産品
#一緒に調理
#参加型BBQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?