見出し画像

最近思うこと(恋愛観)

私は頭で恋愛を考えすぎる。


告白された!どうしよう、なんとなく気もあっていいな〜って思うけど本当に好きになれるかな?
一緒にいて楽しいし落ち着く。これって「好き」ってことなのかな?
この気持ちのまま付き合っていいのかな?これは相手に悪いことなのかな?
みんなどういうタイミングで手繋いでるんだろ。
オタクすぎて、趣味極めすぎて、没頭してる時に恋愛のこと忘れがち、、これってダメなのかな??

とかとか…

とにかく誰かと付き合うといーっつも頭をフル回転させて色々考えてなんかモヤッとしたらすぐブルーになる。

そんで"ググる"

自分の悩みを検索するとツイッターにも知恵袋にもおんなじ悩みを抱える人をいっぱい見つけるんだなーこれが。
そんでその回答に安心したり不安になったりする。
これが私の定番パターン。

でもね、最近思うんだけど、リア友に色んな恋バナ聞くと、恋愛って人それぞれだよね。
好きじゃないけどなぜか付き合ってる人。
相手を面白いなって思うところがあって付き合い始めた人。
好きじゃなかったけど落ち着くからって4年くらい付き合ってる人。
付き合う前に関係持つのは大事派、絶対ナシ派。
いやもう自分は恋愛とかいいんで。って人。

なんだ、色んな人がいるじゃん。
考えてみれば友達関係とかも十人十色、色んな関係があるよね。そんなずっとググって調べるほど頭では考えてなくて、なんかよく一緒にいるし友達になったって感じで。

恋愛とか付き合うってこともそれでいいんじゃないかな?
本人が好きだと思ったらそれがその人なりの「好き」の形だし、付き合ってみようかな?って思えたらそれはそれでタイミングの巡り合わせだし。
ダメだったらそれはその時考えればいいや。今が楽しくて今に納得できるならそれでいい。

もう少し今の自分の感覚に流されて生きていこうと思いました。

ツイッターや知恵袋に答えはないし、案外みんな自分なりに恋愛してる。
多分恋愛に"普通"はないし、"普通"の答え合わせなんてできないから。
自分のできる限りの優しさだけを持って流れに身を任せようと思いました。

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?