見出し画像

聞く動画でがおかお体操無料版

寒くなってきましたね。

硬いからだが益々固くなってきていませんか?

年末に向かって、冬に向かって、何かと

お財布も寒くなってきていませんか?

そんなあなたに、

小さな解決策のプレゼントです。

私はこれを毎日5分、続けていますが、

これだけで、本当に人生、スイスイになってきました。

この因果関係に気づくまで、随分と年月を無駄にしてしまいましたが、

気づいた時から、人生は、ガラッと変わったんです。

「あれ?もしかして、これでいいのかも?」

そう意識して、実験を始めたのは、コロナ渦のお陰様でした。

在宅が増え、病院に通って介護のサポートをしていた2020年前半。

自分の体の経過観察だけでなく、

寝たきりになってしまった方の人生の終盤のお姿を目の前にして

気づいたことがありました。

当たり前のことなんですが。

それは、何かというと、びっくりするくらい、当たり前のことなんですが、

「あ、毎日の積み重ねなんだ」

ということでした。

なるべくシンプルに、時短で、ハードルを下げて

できてもできなくても、とにかく続けること。

続けられない時も、自分を責めないこと。

それでも、続かない時は、一緒にペースを見てくれる併走者を頼むこと。

独りではできなことも、誰かと一緒だったらできます。

それが、オンライン上であっても。

個人カウンセリングでは、そのような定期的なサポートもしておりますが、

無料動画や音声アプリでも、でお届けしていますので、

ぜひぜひ、チェックしてみてください。

登録、イイねはとても嬉しいです。

そして、都内で時々、ワークショップもしていますので、

タイミング合う時はぜひ、ご参加くださいね。

お待ちしています。

ライン公式アカウント (登録プレゼント、とご投稿ください)

聞く動画でがおかお体操
https://youtu.be/MRi6O-uflmY

各講座体験はこちらから

がおかおショップ

パスコード:gaocao

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/