見出し画像

美しい歩き方と笑顔で魅力倍増⤴️

自分の顔、大嫌い!カメラ苦手!


自分の顔が嫌いという人は多い。人前に出ると緊張して右手と右足が一緒に出てしまったり、写真嫌いな人の理由のほとんどは、カメラ映りの悪さ。こわばる笑顔。私もそうでした。

学校の卒業式で卒業証書を頂いてお辞儀をする時、緊張して頭が左右に揺れてしまう。それがおかしいと、練習の時に何度もやり直しさせられて、直るどころかやればやるほど、おかしなことになってしまい、先生にも匙を投げられたという痛い経験があります。

人前でも構わず堂々と歩き、にっこり笑える人は、自分とは別世界の眩しい存在でした。自分の顔は、直視できませんでした。

そんな人見知り、緊張しいのガチガチの自分が、笑顔を人様に褒められるようになれたんです。歩き方、立ち方、所作指導を、舞台や撮影現場で指導できるようになったんです。

特に劇的なきっかけがあったわけではなくて、毎日毎年の積み重ねでじわじわと変わってきました。当初の目的は、歩き方でも笑顔でもありませんでした。なんと「自分探し」の旅の末でした。

人生の迷子に

自分探しの旅の途中で、沢山の素晴らしい出会いがありました。

コンテンポラリーダンスの訓練は、バレエ、ストリートダンス、伝統文化、などなど、どんな動きでも取り入れて、新しい動きを作っていきます。

不器用な自分の体と心を、いろいろな方法でほぐしているうちに、いつの間にか、姿勢が良くなったりしていきました。

そして今までの知識や経験を集大成して、素敵な笑顔を作ることも、カッコ良く美しく歩くことも、写真映りを良くすることも、簡単にお伝えすることができるようになりました!

ちょっとしたコツで簡単にできる!

動きや姿勢の修正は、可能です!


ただ、ひとつだけ、原理原則があります。

それは

習慣化すること

です。

講座では、美しく歩くための体の軸づくり、

トレーニング習慣化のためのコツ、

をお伝えしていきます。

誰でもできる、いつでもできる、どこでもできる、

メニューにしています。

一度身につけたら、一生自分のもの。

ぜひ、一度お試しくださいね。

【お申し込み】

パスコード gaocao





よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/