福祉の現場あるある9

人によっては経験する機会がないかもしれないが、福祉の現場において、利用した回数ごとに発生する利用料の請求業務がある。


専用の請求ソフトをパソコンで起動して利用した回数などを打ち込んでいくわけだが。


複雑すぎてよく分からん。


ただでさえ、不慣れで
単価とかわからないのに。
あれやってこれやって。
ここまでやったら最初のやつを確認して…

マニュアルを作ってくれ。
わからない。
ソフトの操作だって分かりづらいのに
硬い言葉が飛び交っていく。

そもそも事務の仕事では?
マニュアルがないの。わかりにくい。
事務職のありがたみを感じる。
引き継ぎが薄い。


言いたいことはたくさんあるが、

請求業務はお金に関わるので
ミスは避けたいし、利用者家族の信頼にも関わること。それだけデリケートなのに、やり方が難しい事ばかり。

大切なことだけど、
やっぱり訳がわからん。

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