福祉の現場あるある1

わたしは知的障害者施設と老人施設で働いている中で実際体験したことがあるのですが、おそらく同じ業界で働く皆さんにもあるなーと感じるやつをご紹介。

この業界に興味がある人はそうなんだーって感じてもらえれば嬉しいです。


ずばり


長年働いているパートさんは何かと厳しくて若い職員さんが潰されがち!

きっとそのパートさんは厳しい環境で仕事を覚えさせられたからそのようにしか教えられないんだろうな。悪いのは時代背景なのかなって思うくらい。福祉施設での退職理由の1位が人間関係なのはこう言うことが多いからなんですよね。

そう言うパートさんがいると怖くて働くのが億劫になりますね。

今回は異常。
皆さんのあるあるも是非教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?