見出し画像

選挙が始まるにゃー

賊である財務省事務次官矢野の財政出動への最警戒財務省ムーヴがありましたが警察・公安は仕事しろ。

ツイッターでもベーシックインカムで疎外され面白いおもちゃが観測できなくなり大変残念であるにゃ。(なおベーシックインカムはまだ始まっていない)

さて、衆院選公示となりましたが何の希望もないにゃ!国民民主党がいい感じではありますが(あくまで他党との比較)躍進しないでしょう。れいわ新選組も山本代表しか当選できないかもしれません。散々警鐘を鳴らしてきましたが悪い方にしか行かないようです。そうです!消費税廃止と法人税増税のセット!消費税は時限的減税と恒久法人税増税!消費税は本当に減税されるか分かりません。法人税増税はすんなり決まるでしょう、なにせ何の障害もないのですから にゃ。

外形標準課税 付加価値割 企業人頭税

これは外形標準課税の図です最近知りましたが、これがある限り法人税を上げても賃金は上がりません。法人税増税派の皆様に疎外されて伝えられないのが非常に残念です。これは分かりやすく言うと条件を満たした法人にかかる給与費用課税です。中堅以上の資本に逃げ場はありません。敵は財務省です。新自由主義でも大資本でもありません。法人税増税の前に外形標準課税の廃止をやらなければ法人税増税なんて意味がありません。増税して回収しておカネを廃棄して終わりだにゃ!

増税!増税!増税!ズルい!ズルい!ズルい!あいつから取れ!あそこから取れ!

税は財源ではない、積極財政だったんじゃないんですか?これが民主主義です。仕方ないにゃ~

長時間低賃金労働してる場合じゃないにゃ!現代日本人に民主主義は無理だにゃ!自分の選挙区・比例エリアの党と候補者と政策見て投票する有権者がどれだけいるにゃ!選挙なんかしてもなーーーーーーーーーーーんにも変わらないにゃ!悪化するにゃ!

ベーシックインカムはよ!おカネください!チラッ おカネください!にゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?