見出し画像

げんきに家にこもる日々

近況:げんき

転職して、自分のペースで仕事ができるようになり、仕事なのでまあ疲れることもあるのだけれど、周りにも恵まれて毎日いい感じに過ごせている。

素敵な出会いもあって、知らなかった世界が広がったりもして。あと、自己肯定感が高まったのか、急に物欲が増したし、SNSの投稿頻度があからさまに上がった。

半年前の、「人生終わった」と思って死んでいたわたしに教えてあげたいな、そのうち元気になるから大丈夫だよ〜って。

家にこもるの、いいぞ

社会状況的に弊社もリモート推奨となっていて、必要がない限りは自宅作業の日々。もともと、オンラインMTGが多くて調子が悪い日なんかは勝手にリモートにしていたので、特に不自由もなく、順調に家にこもっている。

家にいる時間が多いので、切花をたくさん仕入れたり、土日にお菓子を焼くなどして、日々QOLの向上に努めている。ちなみに切花はいい香りのするユーカリが一押し。手がベタベタするのが玉にキズ。

好きな音楽をお気に入りのサウンドバーで流しながら働けたり、移動がない分自分の時間が増えて、映画を見たりゲームをしたりできるのも結構うれしい。

日々がんばろうな、というきもちです

最近は割と上機嫌だし、春なので、美術館とかお買い物とか行きたいなって気持ちです。悩むこともあるけれど、あまり考えすぎず、誠実さだけ忘れずに愚直にがんばっていこうな〜〜よし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?