見出し画像

人生に絶望しかなかったけど、努力したら180度好転した話

こんにちは。万城目瞬です。

以下の記事でも書いたように、今では月に70万円以上もらっていたり、メディア運営や写真趣味とか割と好き勝手させてもらったりしているのですけど、もともとの私の人生って絶望しかなかったんですよね。

それこそ2018年までは本当に人間として終わってました。なんとかなり始めたのは2019年にの中盤くらいだと思います。

この記事は私の絶望から今の状態までどのように移り変わってきたかをお教えしたいと思います。

2018年までの絶望

画像1

この頃の状況を説明しますと以下のような形です。

・月給手取りで18万円くらい
・借金( 驚愕のレベル)
・酒、タバコにお金を使いまくる
・ほぼ鬱病
・運動なんてなし

今見てもドクズですね笑
毎日酒飲みながらYoutube見て潰れて、朝みたいな感じで過ごしていました。
生産性の欠片もなくて、唯一の趣味の写真もこの頃はカメラを売ってしまっていてやってなかったですね。

月もマイナス、暇な時間は怠惰に消費されるような、金と時間を無駄にする生活でした。
でもなんとかしようなんて思いもよりません。大概この状況に陥っている人は自力で抜け出すことは不可能だと思います。

ではどうして抜け出すことができたのでしょうか?
2018年の秋に最大の転機が訪れます。

最大の転機

画像2

アルコールで心身を壊します笑。もっとも心身は限界だったのですが、限界突破した形ですね。詳しくは書きません笑
これがきっかけで私は今アルコールを飲むことは出来ません。

酒を飲めなくなったことでのメリットもありまして、暇な時間が多くなり、朝もしっかり起きることが出来ます。あと痩せましたね笑。

これが2018年の11月頃になります。

向上の兆し

画像3

暇になった私はとりあえず仕事を頑張ります。家でプログラミングも勉強します。ちなみにこのときの仕事はシステムエンジニアです。

普段からYoutubeを見ていた私はある二人の人物と出会います。
メンタリストDaiGoさんとミニマリストしぶさんです。

この二人の動画やブログを見て、科学的に証明されているテクニックやミニマリストの洗練された考え方を徹底的に学びました。
当時は悪魔に取り憑かれたように言うことを実践していましたね笑
今ではきちんと情報を鵜呑みせずに自分に必要なものだけを汲み取ってます。

当時はどっぷり浸かってたので、ほぼ信者みたいなことしてましたw
ずっと「根拠は?データは?」って言ってました。お恥ずかしい。

この頃にやってたことは、過去の自分を完全に捨て去る作業です。
服も持ち物も家具も全て捨て、買い換えることにしました。

服は古着ファッションだったのをGUユニクロの黒に統一。
持ち物もできるだけ少なく、財布も持たない。
PCも昔のものから買い替えてみたいなとにかく過去の匂いがする品を全て抹消しました。前を向くという観点においては良い決断だと思います。後悔はしてません。

筋トレも始めましたね。最初はバーピージャンプ(腕立てして、ジャンプするやつ)を1ヶ月間毎日やりました。効果としては痩せます、体力付きます。きついけどおすすめ。

色々なインプットとアウトプットをしつつ2019年4月に会社も不要なんじゃね?と思い退社します。
この決断が自分の中で本当にして良かった決断だと思います。人生好転の最後の鍵だと思います。

2019年5月フリーランスに転向

画像4

フリーランスエンジニアとして働き始めます。

収入は最後の会社の年収が確か320万円行かないくらいだったのが、フリーランスで初報酬で65万もらえました。

この時思ったのが、本当に会社にいると搾取され続ける人生だったんだなとしみじみと感じました。初報酬もらったときは本当に様々な感情が駆け巡ったのを記憶しています笑

特に自分の仕事に対する対価がきちんと支払わたことに驚きで、会社にいるときはそんな感情なかったなと‥

2019年中旬の奮闘記

画像5

自分のブログを開設したり、プロデューサーになってみたり色々なことをしては失敗してきました笑
基本は全部失敗しましたが、ブログからはライティング能力、プロデューサーからは人の動かし方など全て自分の知識経験として今に活かされているので結果オーライではあると思います。当時は辛かったですが笑

その中で「DopeZine」の運用開始や個人Twitterの成長およびスナップ技術の向上など自分のなかでも結果として残せているものも多くあります。

結果今がある

画像6

私は天才でも無ければ、秀才でもありません。
ずっと勉強、実験、結果分析といった誰でも出来る作業を継続しているだけです。

「継続は力なり」ということわざがありますが、行動と継続をすることにより、私はほぼ1年で地獄の底から抜け出しました。

今の状況はこちらです。

・月給70万円以上に増えた。来年には月100万想定。
・借金完済
・断酒、禁煙成功
・やる気しかない
・週4筋トレ

2018年と比べたら別人ですよね。人って1年あれば変われるんです。今人生のどん底にいたとしても行動と継続だけで人生は変えることが出来ます。

これはよく人から言われるのですが「何をしたら良いか分からない。」と言われます。何をしたら良いかはその人ひとりひとりで違うため、自己分析して方向性を決めていかねばなりません。

なので、私がコンサルタントとして人生を少しでも良くするお手伝いをさせていただければと思います。自分が苦しんだ経験をもとにどうしたらもっと自由に生きれるかを考えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?