- 運営しているクリエイター
2021年1月の記事一覧
バーティカルSaaS立ち上げ時期のマーケティングについて
久しぶりの記事更新になりましたが、約2年くらいSaaSのマーケティングに携わってきたので、知見共有も含めて記事に残していきます。
この記事ではバーティカル(業界特化型)SaaSの立ち上げ時期のマーケティングについて実際の経験を元に書いていきますので、他のSaaS立ち上げに関わっている方にも少しで役に立てればと思っています。
自分の所属している株式会社Housmartでは、2019年3月から不動
実際に行ったバーティカルSaaSのマーケ施策
どうも、近澤です。
不動産仲介に特化したバーティカルSaaS「プロポクラウド」のマーケティングを見ているので、その知見を少しでも共有できたらと思っています。
前回は、バーティカルSaaS立ち上げ時期のマーケティングを考える上での注意点について書きました。
ここからはそれぞれサービス立ち上げから時系列でどんなマーケ施策をやってきたのか書いていきます。
初期段階(2019.03~2019.05)