見出し画像

SFC修行2024滞在記#12 夕方スタート1泊宮古島

4/20-21の宮古島です。

1ヶ月ぶりのフライトです。
毎年4月は桜に特化した年にしてますので、修行を休んでいました

今回は宮古島で1泊してきました。
といっても、15時着、翌12時発だったのでガッツリ観光は出来ませんでしたが。。
メインクエストは来間島で夕日の撮影です。

定刻通り、宮古空港に到着。
ここからバスで市街地へ向かいます。
宮古島ではバスに乗る時に行先を聞かれるのを学習済なので、列の先頭でしたが「サンエー前でお願いします」と怯むことなく言えました。

宮古空港

市街地でレンタサイクルをゲット。
なななんと、電動自転車が24h2500円くらいで借りれるお店を見つけました。
前日の夜にWebから予約して不安でしたけど、手配出来たようで安心しました。

頼んだぜ、相棒

一旦ホテルにチェックインしておきます。
フロントにて、
「宮古は初めてですか?」
ぼく「2回目です〜」
「そうですか〜」
ぼく「泊まるのは初めてです」
「えぇ゛!?」

今回のホテル、すごく外内どちらも綺麗でした。
10000円以下ですが、リゾートの気分です。

プールは使えるらしい
部屋はキッチン付き
ベッドは2階
趣のある廊下
やぎ

カメラ以外の荷物を置いて、すぐに行動開始です。
目指すは来間島、この時点で17時だったので日没(19時前)まで急ぎましょう。

電動自転車でただひたすら南下します。
途中の写真は無いです…。

朝7時から絶食だったので、途中で居酒屋に入って酒を飲まずご飯だけ食べました。
宮古のカツオ、うめーーーーー!!!!!

野菜たっぷりカツオたたき
宮古そば
肉が甘くて柔くて涙が出ました

エネルギーを蓄えたところでサイクリング本番開始です。
行くぜ来間島!

ここからちゃんとカメラを取り出しましたので、道中の写真を載せていきます。

低木が可愛い
もうヒマワリ咲いてるのか…
まもるくんの友達が居ました

必死に自転車をこいでたら、来間大橋まで来ました。
夕日が映えますね〜!!

来間大橋
奥に見えるは来間島
夕日きれい~
橋から見た海岸
真ん中まで進んだ
宮古島方面

2kmほど進んで来間島に到着しました。
といっても、メインスポットまでは時間があるので展望台から橋を見ましょう。

竜宮展望台
海綺麗すぎワロタ
海綺麗すぎワロタ(縦)
橋とは逆方向
島の風景
シーサーが雰囲気を出してくれています

そろそろ時間が押してきたので、移動します。
こういう道中って沖縄の市街地を離れるとよく見ますよね。

道中

展望台から10分くらい走って、長崎浜に着きました。

奥に行けばな長崎浜

着いた途端の景色に目を奪われました。
現地には大体6人くらいしか居ませんでした。
案外知られていないのか、それかみんな伊良部の17ENDに行くんでしょうか?

長崎浜
やべ~~~~
縦写真
今回のMVPです
雲一つない夕日

色んな角度で撮っていたら、次第に沈みきりました。

太陽が沈んでいきます
完全に沈み切るまでを見るの初めてです

夕日を堪能できたので撤収です。
ここからは特に寄り道せず、ホテルに帰りました。

まもる君の友達にも挨拶しましょう
帰り道、”情景”って感じだったので一枚撮りました

ホテルに着いたのが20時で暇でしたので、近くのエニタイムフィットネスで筋トレしていました。
宮古島でジムに行く都民おれだけ

エニタイムフィットネス宮古島店

汗を流した後はコインランドリーで洗濯をして、近くのイオン、ファミマ、ゲーセンで時間を潰していました。
似非地元民ムーブが楽しいです。

健康的な晩飯

洗濯物が乾いてからホテルに戻り、眠りにつきました。


「4時に起きて日の出が見たいな」と思っていましたが、普通に起きるのだるかったので8時に起きました。
朝飯はバイキング(写真なし)

ギリギリ海を見ながらモーニングが出来ました

チェックアウトしてから、JAでお土産を買いに行きました。
東京に帰ったらお土産を渡す約束をしていたので。
やっぱりお土産買うならJA直売店に限りますね。

JAファーマーズマーケット
あたらす市場
一升瓶のこーれーぐーすやべえ
これお土産にしようか迷いました

あとは空港に戻り、今回の修行は終了です。
帰り道、地元民に声かけられて立ち話をしていました。
島の人の距離感いいな~~!!

以上

初のA&W
健康的なハンバーガー
空港に展示されていたやつ
めっちゃかっこいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?