見出し画像

2022年旅行したところ 超凝縮版

○はじめに

一昨年に2021年版を書きましたが、2022年も色んなところに行ったのでまとめを投稿しようと思います

・2021年版

てわけで、2022年も行った場所を超凝縮して振り返りたいと思います。
全部取り上げたら膨大になるため、都道府県単位で紹介していきます。

形式は以下の感じです。
 ○都道府県
 【日数・行った場所】・・・参考程度に
 【コメント】・・・簡単に。。
 【写真】  ・・・旅先での印象的な一枚
大体コメントの中身と写真は一致してません。
1つの都道府県でも複数行ってるところについては、写真の撮れ高があった場所をピックアップしています。

○北海道

【行った場所】
 函館、札幌、登別
【コメント】
 2月の函館は極寒でした ラッキーピエロしか勝たん
【写真】

八幡坂

○宮城

【行った場所】
 仙台、松島、石巻
【コメント】
 クリスマスに女の子と光のページェントを観たので勝ち組です
【写真】

松島(西行戻し)

○福島

【行った場所】
 会津若松
【コメント】
 自転車で駅から大内宿は流石に無理でした
【写真】

鶴ヶ城

○新潟

【行った場所】
 新潟市、寺泊
【コメント】
 魚のアメ横で格安でカニが売られてました
【写真】

ばかうけ展望台からの眺め

○茨城

【行った場所】
 ひたちなか
【コメント】
 海浜公園に開園凸したら誰も居ない花畑が撮れました
【写真】

国営ひたち海浜公園

○群馬

【行った場所】
 水上、土合
【コメント】
 土合駅はちゃんと往復したら超しんどかったです
【写真】

土合駅

○栃木

【行った場所】
 宇都宮、岩下新生姜ミュージアム
【コメント】
 謎のミュージアムに迷い込みました
【写真】

岩下新生姜ミュージアム

○埼玉

【行った場所】
 熊谷
【コメント】
 桜のベストショットは知らない家族が写りこんだのでUPできません
【写真】

熊谷桜堤

○千葉

【行った場所】
 房総半島一周
【コメント】
 勝浦タンメンうめ~~~また食べたい
【写真】

犬吠埼灯台

○東京

【行った場所】
 Any(住んでる)
【コメント】
 基地友好祭でエアフォースワンを観れるとは思いませんでした
【写真】

エアフォースワン(横田基地友好祭)

○神奈川

【行った場所】
 横浜イングリッシュガーデン
【コメント】
 1年ぶりに紫陽花撮って現像したらカメラ趣味の成長を実感しました
【写真】

横浜イングリッシュガーデン

○長野

【行った場所】
 松本
【コメント】
 からあげセンターありえん美味しい&いっぱい食べれて満足
【写真】

松本城

○山梨

【行った場所】
 富士急ハイランド、河口湖
【コメント】
 絶叫は死ぬかと思いました
【写真】

河口湖からの富士山

○静岡

【行った場所】
 沼津、清水
【コメント】
 さわやかをようやく食べることが出来ました 美味しすぎ
【写真】

ちびまる子ちゃんランド

○岐阜

【行った場所】
 中津川
【コメント】
 悪天候のお陰か全然人が居なくて穴場でした
【写真】

馬籠宿

○愛知

【行った場所】
 名古屋
【コメント】
 フォロワーと飯いってカプセルホテルに泊まっただけです
【写真】

肉米雄一飯店

○和歌山

【行った場所】
 白浜
【コメント】
 絶景スポットが思ったより多くて舐めてました すみません
【写真】

円月島

○京都

【行った場所】
 太秦映画村、伊根
【コメント】
 京都で別日で2回女の子を撮影できました
【写真】

伊根の舟屋

○大阪

【行った場所】
 Any(実家)
【コメント】
 言うて例年ほど帰省しても大阪に居てなかった気がします
【写真】

海遊館

○兵庫

【行った場所】
 神戸、家島、淡路島
【コメント】
 はじめてガッツリとした離島行きました
【写真】

家島のベンチ

○岡山

【行った場所】
 倉敷、後楽園
【コメント】
 8年ぶりに美観地区に行きましたが、やっぱり見ごたえ◎
【写真】

美観地区

○広島

【行った場所】
 宮島、広島市内、呉、尾道
【コメント】
 工事中の厳島神社を観ることがメインクエストでした
【写真】

尾道水道

○島根

【行った場所】
 出雲大社、松江市内
【コメント】
 卒業ぶりに大学の後輩と会えて嬉しかったです
【写真】

宍道湖の夕焼け

○佐賀

【行った場所】
 武雄温泉、嬉野温泉
【コメント】
 武雄温泉の元湯が人生で入った温泉史上断トツで熱かったです
【写真】

武雄温泉 元湯

○長崎

【行った場所】
 佐世保
【コメント】
 滞在時間が2時間程度だったので、行ったと言い張れるかは疑わしいです
【写真】

カトリック三浦町教会

○大分

【行った場所】
 別府、湯布院
【コメント】
 半日程度で地獄めぐりは可能です
【写真】

金鱗湖畔

○宮崎

【行った場所】
 青島、高千穂、宮崎市内
【コメント】
 青島でカメラの充電切れたので再チャレンジしたいです
【写真】

高千穂橋梁

○熊本

【行った場所】
 阿蘇、熊本市内
【コメント】
 くまもんを見た回数は45回です
【写真】

阿蘇

○鹿児島

【行った場所】
 指宿、桜島、鹿児島市内
【コメント】
 指宿の砂風呂は処刑されてる気分でした
【写真】

桜島

○沖縄

【行った場所】
 那覇市内、美浜アメリカンビレッジ
【コメント】
 ガルバで現地の女の子と喋ってる時がとても楽しかったです
【写真】

美浜アメリカンビレッジ

○おわりに

全く推敲してません。
2022年は目標としてた47都道府県全制覇が終わったので、異常行動勢としてはチュートリアルがようやく終わった気分です。
2023年は離島、北海道に力入れたいな~とか思ってます。
あとは、黒部ダム……(ずっと行きたい)
都道府県制覇が終わって精神的に解放されたのでノビノビとしばらくは行動してきます。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?