見出し画像

パンとJAZZは似ている。


JAZZ。
その時、一瞬一瞬で
どんどん音楽が変わる。

セッションする人が変われば
全く違う音楽が生まれる。

パンも同じ。
作る人で変わるし、
作る人の想いや
魂で(大げさでなく!)
全然違う!!!


お客様とのやりとり。
お店に入ってくる人で
ガラリと雰囲気が変わる。
その人たちとどうやって
グルーヴィな音楽を作れるか。
完全にJAZZ セッション。

人が変われば
会話の内容、テンション、
抑揚や表情、空気、
一瞬にして変わる。

だから、面白い。

もちろん難しい。

ぁあ〜〜!やってしもた!!
って思う時もあるし。

ぉお〜!!最高だった!!
で終われる時もある。


毎日が同じような日常の
連続のようで
それは
全く違う。

もっとうまくなりたいし、
もっと
感動させられる人、お店で
ありたいなー。

昔からJAZZが好きなのは
特にライブで、
その場に居合わせた人が
観客も一緒に
音楽を作り出すという
独特の自由な空気感
からなのかもしれない。

これも素晴らしい


それが
パンに繋がっていくとは
想像もしなかったけれど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?