見出し画像

韓国で人気!「テペサムギョプサル」ってどんなもの?【大阪心斎橋の韓国ダイニングまにぽぽ】

こんにちは、スタッフのダーツです😊
韓国を代表する料理の一つであるサムギョプサル。
みなさんご存知の通り豚バラ肉を鉄板で焼いてキムチなどと一緒にサンチュで巻いて食べる韓国版の焼肉ですよね。
そんなサムギョプサルですが、"テペ"サムギョプサルというものがあるのをご存知でしょうか?
「テペ」とは韓国語で大工道具のカンナの意味。
木材を削り、表面の凹凸をなくし平で滑らかに仕上げる道具。
分厚い豚バラ肉をまるでカンナで削ったように薄くスライスする姿からその名が付けられたと言われています。

薄いお肉が特徴のテペサムギョプサル


名前が変わっても食べ方などは普通のサムギョプサルと同じ。
鉄板で焼いて付け合わせと共にサンチュにくるんで頬張っちゃいましょう!
薄いのでさっと火に通すだけですぐに焼けますし、付け合わせはキムチ、もやしナムル、ネギだれ、味噌だれ、をご用意してますのでお好みでどうぞ♪
お値段もお一人あたり990円とリーズナブルなので、「焼肉食べ放題ほどガッツリはいらないけど、焼肉を手軽に楽しみたい!」という方にもとってもおすすめですよ✨
そしてなんと言っても韓国料理に欠かせないのがお酒ですよね。
チャミスルやマッコリなどもご用意してますので韓国気分を味わうこともできます!

もうすでに本格的な夏が始まっているこの季節。
お肉をしっかり食べてこの夏を乗り越えていきましょう😆

↓↓↓お店の情報を発信していますので、よければ覗いてみてください♪↓↓↓


・ホームページ

http://manipopo.kaenn.jp/

・公式TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSduGKxtP/

・公式Instagram

https://instagram.com/manipopo__shinsaibashi?igshid=1apjvs2wbrfat

・PRタイムズも配信中!

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/78241

・公式Twitter

https://twitter.com/manipopo_0401

・スタッフTwitter

https://mobile.twitter.com/mfgHojoWN4qgNw4

・公式Facebook

https://m.facebook.com/manipoposhinsaibashi/


ご予約はお電話、食べログ、ぐるなびから承っております!

・食べログ

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27122434/top_amp/

・ぐるなび

https://www.google.com/amp/s/r.gnavi.co.jp/amp/1vm7ukdf0000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?