見出し画像

aco


五千円で撮影する企画 #manimanium5000  で依頼してくれたacoさん。

実は8年前からブログで繋がっていた方で、やっと初対面を果たしました。



花を使った撮影が大好きなので、お花を選ばせてもらいました。

バラ/ダリア/ドラセナ


私が写真を始めた頃から、見守ってくれてる人を撮るのは、なんかグッとくるものがあったなあ。

独特の緊張感と、初めてあった感じがしない安心感で、とてもいい時間になりました。






100カット以上納品で、撮影料五千円は安すぎるって怒られたりするんですけど笑笑 この値段で続けてるのは、人のどうしようもないやりようのない気持ちに寄り添えたらいいなと思ってるからです。



10代の頃とても辛い時期があって、それを乗り越えるためにずっと撮り続けてきました。自分を表現する術が写真だった。気休めだったかも知らないけど、撮ることで救われてきました。当時はよく自分で自分を撮っていて、写真を通して自分のことを知ってあったように思います。



写真を撮り続ける中で、写真は人の鏡になれるなと思ったんです。自分を写せるし、他人も写せると感じました。姿形だけじゃなくて、心情とかも写ると私は信じています。


人が言葉を書くくらい身近に、写真があってもいいと思って、この値段でやり続けてます。

アーティスト写真を撮るとか、何か活動をしていて撮られることはあっても、そうじゃない人が撮られることって少ないじゃないですか。

そういう人にこそ写って欲しいなって気持ちが強くあります。

よく「一般人だけど、慣れてないけど、いいですか?」って尋ねられるんですけど、そういう人を撮りたくてずっとずっと撮り続けてます。



基本的に、火曜/水曜/木曜/日曜 は終日都合がつけられます。

夜の19:00以降も基本的に撮影を受けられます。

私は大阪に住んでるので、近畿圏内ならどこでも行くし、交通費くれたら遠征もします。

気軽に問い合わせてくれたらと思います(●☌◡☌●)

7427extra@gmail.com



これからも、貴方と私のために撮り続けるよ



サポートしていただいた売り上げは、今後の活動費用に充てさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。