見出し画像

【本】「ゼロからの挑戦」から吸収したこと

来ていただき有難うございます、まにほです。

今回は、

「【本】「ゼロからの挑戦」から吸収したこと」

についてです。


自分なりに吸収したこととしては、以下の通りです。

人生や仕事の成功=考え方×能力×熱意
 ✓考え方:-100点~100点まで幅がある
 ✓能力:0点~100点
 ✓熱意:0点~100点

経営は経営者の人格・器のままにしかならない

・人生を楽に生きたいと思う人は経営者になってはいけない

・原理原則に立ち返り、「人間として」正しいかどうかを判断基準とする

宇宙の摂理に従うと発展する⇒人間に落とし込むと利他の精神

・どんな環境でも腐らずに打ち込む⇒評価される⇒面白くなってのめりこむ好循環

・未来の自分で考える。今は不可能と思う目標を設定し、自分の能力をその高い目標に対応できるようになるまで高める

・新規事業は確固たる経営基盤があってこそ

・潜在意識に強くすりこませた願いは実現する(自ずと行動が変わる)

・実践と反省を繰り返さないと人間は堕落する


もし興味があれば、読んでみてください!


今回は以上です。

読んでいただきありがとうございました。

もし少しでもお役に立てましたら、いいねやフォローをいただけると励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?