見出し画像

ぶっこわす

ぶっこわーすって
格好良かった
ドッカーンって
先輩背中頼もしかった
立ちはだかる
既成概念ぶち壊し
道なき所に道作る
スカッとした
レモンが似合う夏の時代だ

配給された迷彩服で
俺は直接手を下さずに
開かれた道草進むのさ
ロックンロールで耳塞ぎ
拳振り上げ歌っていたさ
壊した後を振り向きもせず

雑務整理は誰にさせたか
汚い仕事は誰にさせたか
天国への階段のある最上階で
世界各国の食事が摂れて
プラモデルを作ることができたのは
一体誰のおかげだろう

涼しくなった秋の時代に
イヤホン外して耳をすませば
ブルース・シャンソン・鎮魂歌
拡声器から生成A I街頭演説
秋の虫は一体どこへ行ったのか

30年間冬眠していたクマのジジイと
変わらねーのにショックを受けた
俺は辞表を握りしめ
リフォーム会社を立ち上げるのだ
壊すのではない生かしていくのだ
母屋を残して成長するんだ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?