見出し画像

フィールドワークで撮った写真たち

twitterで「#一日一フィールド写真」というタグが以前から気になっていた。人類学や現地調査の必要な研究をしている人たちが、コロナ終息後に現地調査を再開できるよう願って現地の写真を投稿しているらしい。

参加したいけど怠惰な私じゃ毎日投稿はできないなと思って勇気がでない。それで、noteのほうでゆるゆるだらだら「一枚でも多く投稿」を目指し、現地の写真をアップロードしています。

人の顔が映っているものはなるべく使わず、執筆中の論文に関係するものも外すと、アップロードできる写真が何枚あるのか正直よくわからないけど、インドにまた現地調査に行くその日までのんびり更新し続けます。


1. 2017年秋、Bangla Sahib

2. 2017年秋、Wall of Truth 

3. 2017年秋、コンノートプレイスの壁アート

4. 2016年秋、Pashchim Viharのすごい牛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?