見出し画像

雑記2

・「今なら炭酸をゴキュゴキュ秒で飲み干せる!今!今なんだ!!」という時の、どこから沸いてくるのか得体の知れない自信と切迫感

・来年の春も生きてる想定でライブの申込をした。生きてると断言はできない先の未来に恐れず楽しい予定を入れる人類、みんな愛くるしい。私は生きたい

・意見の衝突・食い違いがあった時、手が出てしまうのは本当に良くないよ。手が出る時点でそこに「建設的に意見を交わし互いに理解し合いたい」という気持ちがまるっきりないのが見え見えだよ

・人を笑わせたいという気持ちが強い人、本当にかっこいい

・たまに来られる配達員のお兄さん(Dos Monos 没 aka NGS似)、癖なんだろう、「すみません、すみません」ってすごくペコペコなさるものだから麦茶差し入れしそうになる。いい事あってほしいなー

・大袈裟とかではなく一日あと12時間ないと足りない。当たり前だけど一日の大半が仕事で支配されていて、やりたいことやるべきことをやるには時間がまだまだ必要なんだ

・学生時代にひとりだけ特殊な呼び方で呼んでくれてた子がいて、その呼び方が実はとても気に入っていた

・『奇奇怪怪明解事典』を聴いていて途中で閉じ、その後行ったコンビニのレジ待ち中スマホ開いた時に誤ってSpotifyの再生ボタン押しちゃった。イヤホンついてない状態だったから周辺に『奇奇怪怪明解事典』のエッジィな会話を流してしまい冷や汗どっさりかいた

・胸の中に醜い気持ちが湧きあがった時は、それをおいしいクッキーにして食べちゃえたら楽だろうに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?