見出し画像

雑記4

下書きがたくさん溜まっていたので、下書きたちに外の景色をみせてあげよう。ごらん、世界だよ。



・空腹の時にコンビニに行かない
強欲の時にカルディに行かない

・回るお寿司ってファンタジー過ぎて、考えたの誰
ありがとう

・文庫本は折れないよう巾着袋に入れて持ち歩いているけど、たくさん同じ時を過ごしてくたっと感が出てくると、それはそれで愛着が湧いてくる

・オフロスキー、ビッグダディを知る世代

・様々なジャンルが一曲内に同胞されているような曲は、細胞レベルで好き。どう考えても好き

・残業中に揚げたての唐揚げとか食べられたら最高かも

・「変わったことをしよう」という意思を感じないけど、明らかに変わったことをしてる曲が好き

・トマトジュース(有塩)のことを考えるだけで唾液がジュビロ磐田

・USBの裏表は、人当たり良さそうな方が表、人当たり悪そうな方が裏と覚えてる

・"自虐"をしても、"自戒を込めて"も、誰かは傷つけてしまうよなぁ

・笑ってばかりの振り

・今日食べたごはん美味し過ぎてほっぺたが落ちたから、拾ってゴミ箱に捨てた

・「自分なんて優しくないです!」と言える人、なんだか信頼できるんだよなぁ

・食い意地が張っているので旅が楽しい

・家出る時もいつもしてるけど、飲食店など出る時も忘れ物してないか指差し確認するのが癖で、「指差し点検してる笑」とよくツッコまれる。忘れ物はしなければしないほどいい

・いいひと(相手にとって都合のいいひと)になりたくない。消費されたくない。ひとのことも、そんな風な目で見たくない

・古着ドレスコードで駄菓子屋デートしたい

・ジャポニカ学習帳で漢字を練習したい

・辛い時手を差し伸べてくれた人たちのこと、ずっと覚えてる

・文章ってその人の性質がより絞り出されるものだと思ってるから、文書を馬鹿にする行為ってかなり残酷だなと思う。「お気持ち表明笑」「思想が強い笑」という揶揄い方も苦手だ

・ヴィランズのビジュアルが好きだから、ヴィランズ専門でキャラデザ(メイク、髪型、服装)考える副職したい

・ポテチの袋もベビーチーズも小さくなった気がする。俺が大きくなったせいかな

・「なんでそんなこと言うの」と思うような発言をする人は、「なんでそんなこと言うの」と思うようなことを言われて苦しんだ過去を持つ可能性もあるという側面を忘れずにいたい

・高校の階段の踊り場で麻婆春雨作る夢みた

・新譜のCDやレコードをリリース前に予約する行為、それは私にとって「このアーティストならきっと自分の好みの曲を出してくれる」という期待、信頼、愛

・流行りではなく自分の意思で音楽を聴いていること&抱きしめていることは、誰がなんと言おうと胸張って言える

・それはほんまに助かりゆし58

・今私はロックンロールを浴びたい。切実に。"ロール"を求めてンのよ

・給食食べたい

・詰め放題やりたい

・音楽サブスクやYouTubeが終わる時代を想像したことある?私はあるんだけど、生きてけないなと思いました

・お金を使わなくても楽しい時を過ごせる友人のこと、心からの友人だと思ってる。例えば公園のベンチでしゃべってるだけで日が暮れるとか

・「ダサい」という感覚は主観だと思ってる

・人には人の諸事情菌

・「丸亀シェイクうどん」はもう、生産者さんの顔が浮かばへんのよ

・一生言うことのない言葉
「たくさん質問いただいたのですが、」

・歌詞カード読みながら聴いたら譜割りが頭に入ってきやすい

・止まることのない食欲がラヴリー

・「お昼食べすぎると午後眠くなる」って手の甲に彫ろうかな

・プログレがポップスに聴こえる

・月から金が長すぎてラプンツェルの髪かと思た

・「プライベートなことは本人に任せて」おいてほしいと思う場面が多すぎる

・チョコあ〜んぱんが好き過ぎて気が狂いそう

・子どもの頃はTSUTAYAで「◯枚で千円」のやつでベストばっかり選んで得した気分になってたな。今やサブスクも発達したし、なんだか懐かしくて涙が出そうになる

・宇宙に思いを馳せているアーティスト多い。私の好きなアーティストの中でも多数

・マーガレット廣井氏の「ギタァ〜♡」はかなり椎名林檎だ

・プリクラにつけまがついていた時代

・トーマスのチューイングキャンディ美味し過ぎて、何かヤバい物質入ってるんじゃないか疑うくらい好き

・泣いたらどうにかなるという経験をあまりしてこなかった

・「音楽」が音"楽"で良かった〜

・やっぱり昔のキムタクからは岡村ちゃんイズムを感じる

・少数派かもしれんけど、ワイヤレスイヤホン本体でもなく充電ケーブルでもなく、ケースを無くすことが多い

・MBTI診断の結果でた。LOVEだった

・食事中に夢グループのCM流れたら吹き出しそうになる

・そろそろ、何もかもが違く見える頃だな…

・ライブのチケ代払ったら、それ以降はもう感覚が「無料でライブ行く感じ」になる

・ブッダマシーン欲しい

・仮面ライダーWに出てくる「生体コネクタ」のタトゥー入れるのよさげ

・今年初のセミの声を観測だミン。きづけば夏だミンね〜

・茎わかめ無限生成機関を設立したい

・「魅せてくる(私の腰を抜かせてくる)」アーティストに、本能がサンバ

・ネガティヴは悪いことではない

・モー娘。時代ミキティのちょっと高飛車な感じの眼光が好き

・「泣いたら可愛くないよ」って言葉、一体なんなんだ

・アイシャドウとネイルポリッシュ、一生減らない

・誰かと一緒にバイキング行って腹12分目くらいまで食べ、ぐったりしながら「もう…一年バイキング食べなくていいね(爆笑)アヤバイワラッタラオナカガ、、、」って言い合ったくせに半年後くらいにまた行くやつやりたい

・人はもともと思考も感性もそれぞれ違って分かり合えないものだと前提として思っていた方が、分かり合える人と出逢えた時にその奇跡を抱きしめられるし、その人を大切にできる。分かり合えない人を攻撃したり排除しようという気持ちは湧き上がらない

・何も言語的情報のない"音"だけから喜びや悲しみを感じるとき、自分が音楽を好きになった根源を思い出す。夜中、車の中、80年代の洋楽、窓の外、追ってくる月

・旅行で楽しみにしてるのやっぱり食事だったりするから、同じベクトルの食欲のひとと行くかひとりで行くかが良き

・歌詞の解釈で揉めたり、聴き方で揉めたり、ファンの資格どうこうで揉めたり、音楽ってあきれるほど不自由で自由だ

・事実と感情をほどほどに分けて話すひと、話してて心地良いなと感じる場面が多い。「〇〇なのは事実、だけどこんな感情もある」「こう思うけど、〇〇なのも事実だよね」みたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?