見出し画像

睡眠不足が寛解できない原因NO.1!質のいい睡眠のメリット

今回は睡眠の大切さを記事にしました。
今まで、100名以上の方の相談を受けてきましたが、皆さま深刻な睡眠不足です。

でも気づけていない💦

実際、忙しすぎて疲れているのかも分からない、、、
と悲しい現実です😢

難病なのに、ストレス対処もできず、罪悪感を抱えて生きてる方ばかり。

はっきり言って、日本人女性、特にお子様がいるお母さん、、、、
頑張りすぎです

もっと自分を褒めて、自分に許可を与えて、休んでください。

私も寛解できずに悩んでいる時は、難病の事をはじめて職場の人に伝えて、仕事の時間を8時間にすることからスタートしました。

そして、やっと睡眠に時間を割くことができたのです

今ある現状をゆっくり変えていく事からでしか
健康は取り戻せないのです


ここに気づけていない方が多数。

女性にとって必要な潤い、髪の毛や肌艶はホルモン分泌がしっかりできていないと、どんどん老けていくのはご存知でしょうか?

鏡を見るたびに落ち込んでいませんか?

私は病気の症状がひどい時は、顔色も悪く髪もバサバサだったので、鏡を見なくなったのを覚えています。

不調と向き合っているつもりで、高価なサプリメントや塩、オイルなど身体に入れても、身体の機能はONになりません。

何をいれても、改善しないのです。
免疫もずっと下がり続けます。断言します。

自分に許可を与えてあげましょう
ゆっくり眠ることを!

なんとしても早く健康を取り戻したいのなら、睡眠不足を解消しましょう!

睡眠の質は、心理的ストレスを対処することが必要になります。

その方法は簡単!

書く事【ブレインダンプ】

というメソッドをやってみてくださいね。

書き方ををお伝えします(*^-^*)

脳がぐちゃぐちゃな状態ではなく常に快適な状態を保つことができるので新しい情報を取り込みやすいフレッシュな状態の脳を作り出せます

現代は情報過多と言われる世の中、、、


しっかりと脳の中をスッキリとさせておくことが、質の良い睡眠に繋がります。

また、頭の中を整理することができると感情面でも大きく役立ちます!

「自分を知る」ことも可能💕

頭の中を整理できることは、これまで考えてきたことはもちろん、体験したことや経験したことを体系的にまとめることも可能になってきます。

一度ブレインダンプに慣れてしまうとこの眠る前に書く事はなくてはならないものとなります♪

ぜひやり方もマスターして睡眠の質をアップさせましょう!

実は、ブレインダンプの隠れた強みは
「潜在意識に訴えかけられる」のです✨

人の意識の95%は潜在意識と言われていて、自分の中にある意識なはずなのに自分ではわかっていない部分が95%もあります。

その部分に訴えかけることによって、本当の自分を発見できたりするのです💕

「可視化」を大切にしています。

どんなことでも人って忘れるのです。
それなのに脳で一度考えたことを、そのまま脳にとどめておいたら忘れ去られる可能性大。だからこその可視化が大切です。

【ブレインダンプで得られる効果】

●睡眠の質をアップさせる
●ストレスが軽減される
●悩みが明確になり、対処できるように動ける

さらに!!

  • 新しい情報を取り入れやすくなる

  • 自分を知ることができる

  • 物事を可視化して再認識できる

  • 新しいアイディアが生まれる

    ブレインダンプは潜在意識との対話です。
    まだ自分の知らない自分を見つけ出して人生を変えるきっかけになるのです!凄いですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ぜひ、ノートを用意してこの【ブレインダンプ】を習慣化させてくださいね。

書き方はこれだけ↓

①頭の中にあることを全て書く

②悩み全て、イライラしている事、爆発しそうな感情、隠している感情、やりたい事、やれてない事など

③可視化できると、自分自身と繋がれる(潜在意識)


▶悩みは書く事で対処できたりします

▶感情の爆発は、掘り下げをして、本当はどんな感情を感じたいかを明確にします。そして、感じてあげる。これだけ!スッキリします

▶やりたい事は、書き出すことで潜在意識と繋がるので、行動を紐づけていきます。本当にやりたい事なのか、それとも必要ない事かも分かります

▶やれていない事は、人に聞く事でかなり速度をあげてやれたりします。
一人で悩まず、誰かに相談してみたり、第三者の意見を聞く、本屋に行ってみたりすると、答えが引き寄せられるのです💕

ぜひ、やってみましょう!
私は書く事をはじめて、やっと自分はこんなことを普段から考えているんだーとスッキリしました。

誰にも見られません。思いっきり書いてみて、眠ってみてくださいね。


では、ここから最先端の予防医学のドクターから学んだ情報や、私の経験も踏まえてシェアします。

とっても長い記事になりましたが、それくらい睡眠は大切だと講義中に言われました。

ドクタージョーンズ曰く、睡眠については数日語れるそうです(笑)

睡眠は一生涯の30%を寝て過ごしているにも関わらず、睡眠は私たちの健康に関わる事柄の中でも特に気に留められない部分です💦

だけれども、健康に気を配っているなら睡眠にも気を配るべきなのです。

私たちのほとんどは喫煙が健康に及ぼす影響を知っていますが、それと同じだけの影響が慢性的な睡眠不足によってもたらされるとは知らないでしょう。

夜勤で働く人々は
▶乳がん、子宮がん、前立腺がんのリスクがより高く
▶糖尿病やメタボリック症候群
▶心臓発作(リスクが24%増加)や脳伷塞のリスクが高まる((+_+))

またアルツハイマーのリスクも増加します。
実際に認知の低下ひとつを取ってみても、10年間の夜勤で脳は16.5歳も歳をとるのです。

日本人の睡眠不足率は世界の中でもトップを争います💦
恐ろしい現実です、、、

睡眠の重要性

【細胞や体の組織には再生するための時間が必要】

睡眠はこのような時間を与えてくれます💕
また大切なホルモンや成長するための要素の濃度を高め、細胞の成長と再生、機能を最適化させます!また体の組織を整えてくれます。

女性も男性も若くいれるためには、このホルモン分泌が鍵💛

睡眠不足になると考えが明確でなくなる傾向にあります。
ある研究によると睡眠時間が1時間半足りないだけで、注意力が32%低下し記憶力や認識力が低下します。

睡眠不足はまた性欲(リビドー)の低下にもつながり
EDや妊娠しにくい状態(男女ともに)につながる可能性があります😱
二人目、三人目のベビーちゃんが欲しい方は、寝ることが一番だと、予防医学のドクター石黒先生も講座でおしゃってました。

• 睡眠は記憶力をサポートすることが研究から明らかになっています。
新しいことを学ぼうとしているときは、十分な睡眠をとることでよりよく学ぶことができます。


ここからは
睡眠の重要性、質を上げる具体的な方法、アプリの紹介
眠る前にするだけで、質がアップする方法が読めます!
一生使える知識を今得て、寛解に近道してくださいね(*^-^*)

睡眠の質を上げる具体的な方法


ここから先は

3,559字
本気で今より良い状態になりたい方に、全力でサポート中! 人は新しい習慣を身に着けないと健康は取り戻せません。正しい知識に価値を感じ、素直に実践することで、腸も体も変わっていきます。もっとこんな情報が欲しい!等コメントいただければ、記事の中にアップデートしていきます。ぜひ、ご活用くださいね

病気の腸を改善するには、自分に合った食材を摂取してあげる事。そして、体に必要な呼吸法や運動のメカニズムを知ることで、寛解に近道できます。 …

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!