見出し画像

もしかして、寛解したいのに遠回りしてる!?

無限の負のループに陥っている

気づいていない人が使う言葉。

寛解したいのに遠回りをしてるやん、、、

って思ってしまった、私の観点からの話です。

言葉からヒントを得て

寛解に遠回りしないように

早く近道して欲しい!!!

そんな思いを込めて記事にしました。



<゜)))彡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶いつも食事に注意して頑張ってますが、症状が出てきます

▶全部真似っこしてます。何を買って食べてますか?
もっと教えてください

▶症状がでてパニックです

▶辛い、あー辛い

▶こんなに努力してるのに

▶心と体がバラバラです

▶時間がないんで、今はできません

▶やっぱり食事改善だけじゃダメなんですね

▶一人で頑張ります


✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑✑

聞いてみてどうでしたか?
これ言ってしまってる、、、
と思ってしまったかもしれませんね。

でも大丈夫です。

寛解したいのに、遠回りしてるって
どんな心の状態なのか
アドバイス、解説していきます。

▶いつも食事に注意して頑張ってますが、症状が出てきます

これはまず、自分を褒めれていない状態。
良い状態を保ち続けていれないので、メンタル強化が必要。

頑張って食事改善してます⇒腸内環境はいいはず!

日本人は自己肯定感がとっても低い。
なので褒めることから始めましょう。

症状が出てくるのはナゼなのか、詳しく書いてる記事があるので
読んで学んでくださいね。

▶全部真似っこしてます。何を買って食べていますか?
もっと教えてください

ありがとうございます。とっても嬉しいです❤
でも、真似っこだけでは良くなりません。

完治している人の真似はとっても大事です。
寛解の近道の途中にいます♪

ですが、自分で調べる事も必要なんです。
すべて私の選んだものを真似っこして食べても寛解はできません。

それは、みんな腸内細菌が違うから。

なので、地元産の物を購入することをお勧めしてます。
自分の住んでいる土地のエネルギーを借りる事
とってもとっても大事なんです。

これはプログラム参加者さんには、しつこく伝えて実践してもらってます。
なので、今寛解に近道できています♪


▶症状がでて、パニックです

◎メンタル強化ができてない
◎自分の症状が出るパターンが分かっていない

なので、パニックになります。
食事日記を毎日つけましょう!
感情も書きます。

自分のパターンを知る、体質を知ること!!

悪習慣から抜け出れていないと、いつでも症状がでてきたときにパニックになり、少し落ち着くと安心し、普通の今までの悪習慣に戻りまた症状がでてきます。

永遠にこの病気の負のループから抜け出れません。

症状がでても感謝できるようになると、パニックになりません。
詳細は、思考の変化の記事をご参考にしてみてください。

▶辛い、あー辛い、、、

辛い、ツライ、つらい!!

こんな言葉をずっと使っていると
辛い現実を望んでいると、潜在意識に擦りこまれていきます。
なので、辛い事がたくさん身に起こるようになります。


この事を知った時、私は『ありがとう』の言葉の力を使って
ありがとうと思える現実の世界を自分で現実化することに成功しました!

ツライ=辛い事が起こる(言霊、引き寄せの法則)
ありがとう=有る事が難しいと書いて、有難う。

ありがとうの言葉を使うことで、ありがたい事が
現実化されます

タイガーウッズの思考を知ってますか?
彼の脳はいつでも、敵のボールでも『入れ!』と願っているそうです。
なので、彼のボールはびっくりするくらい穴に入ってくれるそう!
凄いですよね。これが本当の潜在意識の使い方。

▶こんなに努力してるのに

これは私もよく使っていました。
毎日まいにち努力しているのに、寛解するはずなのに出来ない
それはなぜか?

寛解に近づいている、寛解できる!!
という自信や確信がないからです。

これだけです



私がアドバイスする時、必ずいう言葉
メンタル強化!!
といつも伝えています。

人は他人の意見を受け入れた時に
新しい知識を得て、実践し、行動が変わり
その経験から学び、脳内に新しい脳内回路を作り出します!

これが一番の寛解への近道!!!

一人で出来ない理由はここにあります。

その努力が正しいのか、間違っているのか正解が分からない。

不安といつも隣り合わせ。

『その努力は間違ってないですよ!自分を信じて!』

と言ってくれる人の力を借りる事で安心が保て、心に余裕ができ
どんどん自信が持て、症状がでてきても落ち着いて対処できるようになる。

今している努力は間違ってないんだ!

と心から喜びに満ちて一気に寛解へ行けちゃいます。

自分一人でする努力は、ブレます。
成功している人、メンターを見つけましょう。
その人に質問することにより、メンタル強化されるアドバイスが貰え
励みになり、自信が持てるようになり、行動が変わります!

▶心と体がバラバラです

この言葉、、、とても衝撃的でした。
涙が流れました。。。
相談メールを頂いた時、数名の方がこの言葉を使っていました。

共通してることは、西洋の強い薬を飲んでいて
脳まで影響がいっています。
私は、【薬をやめてください】とは絶対言いません。

ですが、薬の影響をとても受けています。
ご自身で今一度、今後どうやって生きていきたいのかを、よく考えてみてくださいね。


▶時間がないんで今はできません

=今は寛解したくありません。

残念ながら、この言葉を使う人は優先順位が間違っています。
人生、生きていく上では健康が一番最重要!!!


忙しいのは、みんな同じです。
一日24時間という時間を人間は与えられています。

症状が無くなれば、すべて改善されるのに、症状を無視して目先の事に追われ、悪化するか、そのままの状態をずっと永遠に続ける事を選んでいるのと同じ。

なので生きていく上での優先順位に気づけた人だけが、今の自分の習慣を見直すことを始めて、やっと負のループから抜けられます。


▶やっぱり食事改善だけじゃダメなんですね

頭で分かっているのに、寛解への近道できていない、、、

一番残念な言葉です。

頭で考え、きちんと向き合い、知識もあり行動もしているのに、心の問題を無視している方に多い言葉。

残念ながら、この病気は食事改善だけでは良くなりません。

約5年間、人体実験をしてきて
やっと寛解させる方法が分かったのに、再燃する。
私もこの問題に気づけるのに時間がかかりました。

心の問題を解決しましょう。すると寛解はすぐそこです!

ホームページで詳細が読めます。

▶一人で頑張ります

一人で頑張っても限界がきます。

頼る事が必要なので、まずは一人で頑張る事をやめて、身近な人に頼る事から始めましょう。

私に相談をしてくる方で、真面目に頑張って、頼る事ができない、頑張りすぎている人がこの言葉をよく使います。

私もそうでした。なんでも一人でやってこれたから、今回も出来る。

そう思ってますが、この病気は一人では戦えません。
心も体も今の状況や状態は、今までの自分が一人で作ってきたもの
他人の力が必要なんです。

それはお医者さまではありません。
パートナーでもありません。

自分と同じ病気の人と励ましあい、頑張れる相手です。
インスタで愚痴を言い合い、薬は何が効いたか、
などと傷を舐めあう人の事ではありません。


自分のなりたい現実を
生み出している人と関わりを持つことです。


私は完治している友人に出会えたことで
確実に治るよ!大丈夫!
と勇気と励ましの言葉をいつも言ってもらえたことで
自分の努力に自信が持て、努力し続けてやっと夢の
寛解から完治できました

辛い事もたくさん経験して、今の幸せを手に入れました!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もしかして、寛解に遠回りしてる?
と思ってる方、いかがでしたか?


いつも読んで頂きありがとうございます。

少しでもお役にたてたら嬉しいです♪

この記事が良かったら♡スキをクリックお願いします。

とーっても励みになります(^O^)