見出し画像

ペンとノートとコーヒーと。

最近はあいにくの雨模様が続いている。
そして、今やっている作業も思うようにはかどらない....

そんな時、ちょっといいこと、心が緩やかに踊り出すこと、身の回りの『好き』について思いを馳せる。



毎朝入れるドリップコーヒー

ゆっくりそーっと、そーっとお湯を入れるとプクプクプクと膨れ上がるコーヒー豆も、ポタポタ...ポタっ...と落ちる雫を眺める束の間の時間も贅沢でいい。

次第にほわ〜っと部屋中満たしていくコーヒーの香りに思わずニヤリとする。

そして大好きなコーヒー片手にお気に入りのペンとノートと向き合う時間。

自分にしっくりとくるペンとノートを持つということは、思っていた以上に日々の生活を豊かにしてくれる。

多分これから当分の間、私の日常をちょっと豊かにしてくれる、強力な相棒となりそうです。

あなたの身の回りの小さな『好き』はなんですか?


今日もコーヒーが美味しい。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,320件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?