見出し画像

愛しのコーヒーツールたち

毎日のコーヒータイムを支えてくれる私の心強い相棒
今日はそのアイテムについてのお話です。

使っているのは数少ないシンプルなアイテム3点。

■ KINTOのドリッパー&サーバー


色々と迷いに迷ってけれど、
レトロな陶器の質感が哀愁漂うドリッパーも
すっきりフォルムのサーバーも、
使っていて心地良いのです。

何と言っても、使いやすいし洗いやすい。

■ Tightpac Americaのバキュームコンテナー0.8L


コーヒー入れを探していた時、偶然見つけたこのお方。
真空保存でコーヒーの酸化を低減してくれる実力者。


蓋についた黒いボタンを押しながら、
蓋の開け閉めをする。

蓋をしながら手に伝わる
シューーーーっと空気が抜ける感覚。

これがなかなか心地よい。

それを楽しむ私を見て、娘もハマる。
「あのさ〜、ちょっとだけ...い〜い?」

時々、用もなくシューーーーっと開け、
中のコーヒーをそっとそっと覗き込み、
目を細めて香りを嗅ぐ娘

コーヒーの魅力、5歳児に分かりますかね..?
いつか一緒に飲みたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?