見出し画像

「美味しい」を作る楽しさ

お砂糖は控えている私ですが、
娘がいると「お菓子が作りたい!!」
そういった状況に出くわす事もしばしばです。


一緒にお菓子作りをすると、次に
「折角作ったんだから、
ちょっとぐらい一緒に食べよう♪」

そんなお誘いが来ます。


娘のお誘いは、なかなか断れない…
そんな訳で、最近は手作りお菓子を作っては
子供と一緒に少ずつ食べるようになりました。


そして、思いがけず幸せで美味しい時間を
少しだけ、また味わうようになりました。

特にハマっているのが、
タサン志摩さんのレシピ。
プリンやガトーショコラ、
マドレーヌなどの王道を。


難しい材料や高価な材料は使わず、
しかも工程がとてもシンプル、
カンタンなものが多いのです。


どこか懐かしい味。
でも、ちょっとした工夫で
素材の持つ魅力を最大限に引き出してくれて、
とびきり美味しい….!


どんな時でも無理なく
安心・安定の美味しいスイーツ
出来上がると、心が躍ります。



それがいつでも、
自分たちで作れるという満足感、喜び。


美味しいモノが食べられるのも幸せだけど、
美味しいものが自分たちの手で作り出せるのは
また別の幸せな感覚があります。


美味しいものを作る幸せ。
美味しいものを食べる幸せ。


そんな時間をちょっとずつ増やしては
ニヤニヤしています。

あなたもお一ついかがでしょう?


ガトーショコラのレシピは
こちらに掲載されています。

我が家では、砂糖を少し減らして_
食べるときはぜひ、
冷蔵庫の野菜室などでしっかり寝か全然た後に♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?