進撃の就活〜ポケモンと数式で3社内定!

 就活。

 嫌いだということは知っています。
 それ以外のことは知りたくもない。

 そんな感じでひねくれていました。

 でも働かなあかんしなー。

 でもエントリーシートとか、面接で何がわかるノォ?ってかまいたちばりに思ってるからなー。

 そんな自分に最高の機会が、、

 社長にプレゼン。

 はいきたこれですこれこれ。

 1番手っ取り早くて難易度の高い土俵。

画像1

 しかも自分をプレゼン、、

 どなして??😊

 自己紹介とはわけが違う。

 自分はこんな人間で、こんなことをしてきて,こんなことを考えている。

 これなかなか難しいんですね、、

 とりあえず簡単に自分を現そう。

 そうだ,数式にしよう。

 福田旭=クソ真面目✖️図書館✖️ブラジル

 うん、わかりやすい。

 成長過程の例えも欲しい。

 そうだ、ポケモンにしよう。

 今ピカチュー。ライチューになりたいけど、なれんかった。なら、、
ミューツーになっちゃえ!!

 ふざけているようで大真面目。
 結果面白いと思ってもらえて、本当にありがたいことに3人の社長さんが採用してくれた。

画像2

 もちろんまだ自分の価値は示せてはいない。
 それでも第一関門突破!嬉しさここに極まれり。

 そして他の学生の面白いことよ。
 優秀!変人!似てる!

 最高。最高でした。ありがとうございました。

 もし興味あれば様子を覗いてみてください。
 真面目なカオスって感じです。

 https://youtu.be/E_mmjPnd_t8

 そしてこの就活の様子をもっとしっかりまとめてくださっている方がいるので、よくわからなかったあなたにはこちらをどうぞ。

https://note.com/sawa_yanagi_8/n/n822695122bb4

 この場を借りて,このような面白く、楽しく、恐ろしい場を設けていただいた戸村光さんに感謝申し上げます。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#librarybusiness
#ポケモン
#就活
#何者か
#未来に投資
#包容力
#としょかん
#huntercity
#戸村光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?