見出し画像

メガネが,快適すぎる件

最近ドライアイがひどくてすぐに目が疲れる。そして眠くなるしだるくなる。

普段はコンタクトだけど今日は家のメガネ、(ブルーライトカットの少し色付きメガネ)でやって来た。

結果,ビックルするくらいに目が快適。
理由はわからないけど、人の視線のストレスも緩和されている気がする。

ドライアイについては、考えてみれば当たり前。普段のコンタクトがどれだけ目の負担になっていたと言うことをつけるのをやめてみることで実感する。


それこら、よくhspは人との間に隔たりをつけましょうみたいに聞くけど、

メガネの威力半端ない。

サングラスかけてる訳でもないのに、
人との間に面が一枚あるかないかでこんなにも世界が変わるんですね。

私にとってはこれが心地よく感じるほわほわ。

最近疲れてるそこのコンタクトの🫵あなた。
たまにはメガネで出かけてみては。
(ちゃんと外で生活できる度数のメガネね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?