子供たちの成長

今日は一つ、仕事納めでした。

子供達と関わるお仕事で、今日がみんなに会う最後の日。

1年間関わってきて、子供たちの成長を感じられたなぁと感慨深く思いました。

ある女の子は、
最初は個人主義的でちょっと自己中心的なところがあったけど、
今日なんかは、具合の悪いお友達の周りのお世話を率先してやってくれたり、いろいろと考えてやってくれていた。
成長したなぁと思います。
そして、すごく可愛いんです。
愛嬌があるとかそういうことももちろんあるけれども、
その健気さに、私自信もあり方を見直させられるというか。

本当に子供たちには感謝でいっぱい。
私もこれから歩む道、真っ直ぐに進んでいきたいなと思いましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?