見出し画像

作家志望の日記「マウスを買ってみた」

お疲れ様です、青猫です。

今日の東海地方は生憎の曇り&雨模様です。頭痛がするのでロキソニンを……。あんまり頼ってはいけないと思いながらも、飲んでしまう……。

ダイソーへ行きました

午前は家事をして、午後はダイソーに行きました。お目当ては薬などを入れておくジップロックです。


ミニーちゃんのお顔。可愛い。

ついでにフラフラと見ていたら、なんとマウスが500円で売っているのを発見! いつもはノートパソコンのトラックパッドを使っているのですが、あると便利だろうなと思い、購入しました。


パット見は玩具(笑)

箱を開けて、見た目を確認したとき、正直不安でした(笑)でもまあ、500円だしとBluetoothを接続して使ってみると……。

思いの外、いい!!

500円にしてはかなりぬるぬる動きますし、さしてこだわりのない私にとってはもうこれで十分かなって感じです。ありがとう、ダイソー。

執筆について

今日は何も活動的なことをしていないです……。そうというのも、頭痛&転職前のプチ鬱でして……。転職先での仕事は来週からなのですが、今から不安がっています(笑)リモートワークなので人間関係の悩みとかはあんまり発生しないと思うのですが、そうとはいえ不安です……。

こんな日は執筆はおいておいて、本を読もうと思います。切り替え大事。キンドルアンリミテッドに加入しているので、何冊か気になる本を借りてみました。noteの書き方についての本も借りたので、参考になるといいな。

執筆のモチベが日常生活のことに左右されるのって、いかがなものだろうかと私は思ってしまうのですが、それはプロでもないのに、自分に厳しくし過ぎかな、と反省したり。楽しいからやっている趣味なのに、義務にしたらストレスを感じそうです。

そうとはいえ、今日も進捗がなかった、という日々が続くと、私はなんてダメなんだ……、と落ち込むような気もして(笑)我ながら難儀な性格をしています。

とにかく今日は一日休んで、また明日からエンジンをふかそう! そういう気持ちで今日の残り時間を過ごしたいと思います。とにかく読書。本を読めば大抵の悩みは吹き飛んじゃうのです。

それではまた次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?