見出し画像

作家志望の日常文字log


お疲れ様です、北原です。

vlogならぬ、文字logです(笑)
作品を作ったり、遊びに行ったり、仕事をしたり! ハードで楽しい1週間でした。



6月15日(土):言葉選びが好きなアーティスト

突然、部屋の掃除に目覚め、あちこちフキフキしている土曜日でした。そんなとき、作業中に楽しみになるのは音楽!

私が聞いていたのはDECO*27さんの「ハオ」です。

また押すっきゃない ねえ押すっきゃないの
あたしが重すぎて揺れない恋シーソー
くぅ問題が大 ねえ頑張ってドクター 残念が爆誕

Lyrics & Music: DECO*27

DECO*27さんの曲のミクちゃんは一人称が「あたし」なことが多くて、なんだかキャッチーで可愛いです。

6月16日(日):「フュリオサ」のような人間になりたいものだ……

この日は映画を見に行きました。

腹ごしらえのランチは五右衛門パスタのカルボナーラです。カロリーが恐ろしいですが、美味しさの前では些細な問題です。


五右衛門パスタ、美味しい!

「マッドマックス:フュリオサ」を見ました!
めちゃくちゃカッコよかったです!!

映画『マッドマックス:フュリオサ』公式サイト (warnerbros.co.jp)

(あらすじ)世界が砂漠だらけになってしまい、狂った人々だけが生き残っている世界。唯一の楽園であるオアシスで暮らしていたフュリオサは、外出中にマッドな悪人に誘拐されてしまう……。

前作を見ずとも楽しめるとは思いますが、やはり「マッドマックス:怒りのデスロード」は見た方がいいかなと……。

続いて、近鉄パルコでブックカバーガチャをしました。ブックカバーガチャはその名の通り、色んな書店のブックカバーが出てくるガチャガチャです。

私がよく行く三省堂がほしいと念じてみたらみごと、最推しの三省堂が……!


やったー!

細かいところまでそっくりで感動。心做しか隣のシナモロールも嬉しそうです(笑)

この日は美容院にも行って髪を染めたり、かなり忙しい一日でしたが、毎日最低でも500文字書くという約束は守ることができました。毎日書くことが継続の一歩だと思っているので、続けたいです。

6月17日(月):キーボードって何が正解!?

私は今日から転職し、リモートワーカーになりました。でも仕事で使っているキーボードが合わない! 痛くなる!!(泣)

仕事用は仕方がないとしても、小説を書くための私用のキーボードだけでも指をいたわれるものにしようと思いました。

キーボードにも色々と種類があるようで、通販サイトを眺めるものの、実際使ってみないとな~と思い決まらず。

ビックカメラにも行っていろいろ見たのですが、タイプライターのような可愛いものに目が行きがちで……。だって可愛いから……。

結局決められず、今もノートのキーボードを使っています(笑)

6月18日(火):作業中のBGM

作業中のBGMはころころと変えるのですが、最近はゲーム「原神」のプレイリストを聞いていることが多いです。

さまざまな国を渡り歩くオープンワールドのゲームなのですが、私はフランスやイタリアをイメージされたようなフォンテーヌという水の国が大好きです。

フォンテーヌのBGMを聞きながら、仕事をしたり、執筆をしたり。好きな音楽を聴いていると、心なしか作業もはかどります!

美しいフォンテーヌの街並みに、思わずにっこりのナヒーダちゃん

6月19日(水):リモートワーカー、歩けない問題

リモートワーカーになり3日目、とにかく歩かない!!

これでは健康に悪いとひとまず一日5000歩を目標に、自宅周辺を歩くことに。散歩は好きな方なのですが、なかなか一歩を踏み出すのが面倒なタイプで……。怠惰はいけませんね。

22日で平日分を帳消しにしようとしている(笑)

この日は何とか目標を達成!

6月20日(木):疲れる日もあるが継続!

この日は週の疲れがどっと出た日でした。這うようにしてデスクの前に座り、なんとか仕事をこなし、日課の一日500文字×2本もなんとか達成。

継続は小さな成功体験の積み重ねではじめてできるものだと思っているので、これからもこの勢いで続けていきたいです。

6月21日(金):目標のステップアップ

毎日500文字を順調に続けていけた私ですが、毎日500文字を365日続けても約18万2千に気づき……(気づくのが遅い)

もっと書きたい! もっと上達したい!

という思いが強くなりました。無事にノルマも達成できているし、ここはハードルを上げるときなのかもと……。

なので、これからは目標を一日3000文字と、大きく変更してみました。3000文字を365日続けるとなんと約100万文字に!

もう六月なので、年100万文字は無理ですが、半分の50万文字ならできるかもしれません。楽しみながらやっていきたいと思います。


こんな数字になるらしいです

今週も頑張りました!

それではまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?