見出し画像

作家志望、買ってよかったもの

 お疲れ様です、青猫です。

 今回は『作家志望、買ってよかったもの』というテーマでnoteを書きました。

 ①ノートPC

 物書きさんはもしかしたらデスクトップ派が多いのかもしれませんが、私は断然ノートです。理由はどこでも持ち運べるから、の一点につきます。私はコロナの中でも定期的に通院しなければならないので、そのときは大抵待ち時間をカフェで過ごします。そのときにもノートは欠かせません。

 持ち運びの良さで言うとスマホに敵うものはなさそうですが、やはりスマホのフリック入力とキーボード入力では、キーボードの方が扱い慣れていて早いです。

 ②ポメラ

 物書きさん的に欠かせないもの上位に食い込んできそうなこちらの商品。残念ながら青猫は一代目を破損してしまい、二代目が欲しいな……と思っている状態なのですが。

 こちらも買ってよかった! 私が使っていたのはDM200と呼ばれるタイプだったのですが、データをメモリに保存できるので安心です。タイプしやすいのも特徴的ですね。

 ③Spotify

 こちらは音楽のサブスク。私の執筆中には欠かせません。気分に合わせて既に他人が作ったプレイリストを再生したりもできます。月額1000円程度でこれだけの曲が聞けるのは本当にありがたいですし、新たなアーティストの発掘にも繋がります。

 ④紅茶

 無難に午後の紅茶が好きです。レモンティーが特に好き。某宝石小説曰く、『ペットボトルに入れられた紅茶は死んでいる』そうですが、私は好きですよ。笑

 これは買うか悩んでいるものなのでいれなかったのですが、ATOKのサブスクもいいなと思っています。500円程度で辞書がついてくるようなものですからね。検討中です。

 それではまた次の記事で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?