雑記「ギャルっていいかもしれない」

今回のおとも

今回のおともは織姫星の3人がcoverした「ステラ」。
「いじらしくフラットして」の音程が
「ああ〜〜〜!!!じんさん〜〜!!!!」って感じしてなんかもうたまらないです。
この3人がカバーしているのもめちゃめちゃいいですね。
好きな曲の記事もまた更新します。


ヲタクに優しいギャルに会いてぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

漫画とか読んでると出てくるあのキラキラでかわいい生き物。
我々インキャとは相入れない存在ではあるが現実にいるなら是非とも友達…いや、近くにある壁Bくらいでいいからこの目で見てみたい。

好きなものが否定されない時代

昨今は典型的な黒ギャルなるものが絶滅しつつある反面、逆にヲタクと陽キャは共存し始めてますよね。
TikTokやInstagramでもよくゲーマー女子とかヲタク女子のタグがついた動画がよく流れてきて、むしろそれがステータスみたいになってきている気がします。
場合によっては「気持ちが軽い!推しはあなたのアクセじゃない!」とか言われそうですが(ネットって意外と難しいんで…)、私はむしろ良い時代になったなぁと思います。
素敵じゃないですか?
その人の好きなものも自分の好きなものも見れるんですよ。
好きなものがアニメなんで最近じゃ当たり前になってきました。
これはサブスク配信が浸透してきた影響が大きいかなぁ?
原作→アニメじゃなくてアニメ→原作の流れの方が入りやすそうですよね今は。
いろんな入り方、楽しみ方があってまさにヲタク文化としては飽和状態。
いやぁ〜〜〜令和に生きててよかった。

ところでなんでいきなりギャル?

ちょうど今日出会った漫画「ヲタクに優しいギャルはいない!?」
うわ〜〜!!!イイ!!!ってなって思わず記事を書いちゃいました!
どこが主要で連載してるのかわからなかったのでとりあえずピッコマのURLを掲載しておきますが、気になったら是非読んでみてください。

なんかギャル二人もいいんですけど、気づいちゃったんです私。
女の子にタジタジになってる男の子かわええ〜〜!!!!!
最近よく読んでる系統の中で「久保さんは僕を許さない」とかもモロにそれ。

感情が揺れ動く瞬間

キャラクターの感情が揺れ動く瞬間がすごく好きで
例えば恋に落ちる瞬間の一瞬の間、瞳の揺れ方、とか。
視覚情報の方が印象に入りやすい傾向にあるので漫画やアニメが多いんですけど小説とかの言い回しももちろん好きなのでジャンルはあんまり問いません。
いい意味でも悪い意味でも感情を受け取ってしまうので、こういったプラスの感情は私にとってすごく心地がいいです。
成人してから特に自由に使えるお金が増えたり同居人が沢山本や作品を持っているのでそれを借りています。
私の持っていた作品は引っ越しの際にほとんど手放してしまって…。
また地道に集めていきたい。
ということで布教回でした。最近自他ともに体調不良が多いので皆さんお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?