見出し画像

#2 人はいつでもなりたい者になれる「ONE PANCH−MAN」

最近YouTubeのおすすめにおばあちゃんでゲーム実況している方を観ました。普通に僕よりゲーム上手いw
何かを始めるのに遅すぎることはないんだなと思いました。尊敬です。
今回紹介する漫画は作者もビックリしたこんな人気になるとは………となった作品。

「ONE PANCH−MAN」をご紹介します!

----------------------------------------------------------------------------
『ONE PUNCH-MAN』〜ワンパンマン〜
原作:ONE 作画:村田雄介 『となりのヤングジャンプ』(集英社)

【あらすじ】
物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から一人の少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。
しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから、次第に戦いに対する緊張感などを喪失し、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。
----------------------------------------------------------------------------

ギャグ漫画かぁ。。。え?かっこいい!
あぁでもギャグかー、、、いーーや必殺マジシリーズかっこよぉぉぉぉおlおlおlおおっlおlおlおおlおlおlおlおlお!!
ってな感じでまじで飽きない作品です!
主人公最強系の作品って好きなんですけど、主人公が強いってこと周りが知らないのが魅力の一つかなって思います!てか知ってたら面白くないか!w
就活辞めてヒーローになるため3年間死ぬ気でトレーニング…これも僕の人生を変えた作品です!その他にも魅力的なヒーローが沢山出てくるのが魅力ですね!
ランクもS級からA級、B、Cとありサイタマはもちろん…

この作品の作画の先生はアイシールド21の作画もしていた村田雄介先生で、原作がONE先生って方なんですが、この作品、実はONE先生がパソコン用の漫画原稿制作ソフトComicStudioの練習のために描いていた作品で2011年6月24日までウェブコミック投稿サイト「新都社」にアップしていたのです!
本人もまさかこれほど人気になるとはって感じですかね。w
ハリウッドで実写化の噂もあるので楽しみですね!

気になった方はYouTubeの方もよろしくお願いします!


YouTube

↑元のやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?