見出し画像

近況報告

久しぶりに書きます。
仕事やりながらこっち更新するのキツいね。
下書きがいくつか溜まってたんだけど、もう賞味期限切れどころの話じゃないんだよね。昨夏のCOVID-19濃厚接触者になった話とか、秋アニメの感想とか。

ここでは最近3ヶ月に身に起こったことをTwitterの過去ログを漁りながら覚えてる範囲で書いておこうかと。

2022年1月

初出勤3連勤最終日の6日は都内降雪の中、「劇場版Bang Dream! ぽっぴん'どりーむ」観に行ってた。

余談だけど、筆者はコロナ禍直前に「リリカル☆ライブ」に両日参加していて、特に1日目はこれまた降雪・降雨の中物販に並んでいた。


この頃のツイート見返すと、休日はほとんど地元から出なくなってしまった今の自分がウソのようなアクティブっぷりだね。
しかし、冬イベントは不思議と雪に縁があるね。田村ゆかりさんのFFC・SSA公演(2014年)の前日物販でも雪に降られたのを覚えてる。公演のMCでソチ五輪ネタもあったっけ。

それと、冬アニメでは「その着せ替え人形は恋をする」と「明日ちゃんのセーラー服」はRT視聴するほど久しぶりにハマったね。5ch実況とTwitterを往来してたよ。

2022年2月

Twitterのログ漁ってもほとんどが上述のアニメ2作品の感想しか出てこない辺りいかに私生活が残念だったかよくわかるね。
他には『ラブライブ!スーパースター!!』と『Sonny Boy』を1日かけて周回遅れで視聴したことくらいか。

2022年3月

所沢古本まつり行ってた。まだ記憶は鮮明な方な出来事だね。

あとは、COVID-19ワクチン3回目接種をしてきたけど、過去2回より高熱が出てたりしたね。接種半日後が一番体調悪かったな。

今日は今年度最後の日だけど、仕事休みにして病院へ行き、帰宅後はダラダラ過ごしてました。

来年度の目標

結局、無理な目標を立てたのが間違いだったかな。
反省して、最低1ヶ月に1回、何かここにまとめられたらな、と思います。
今日現在、来月のシフトが出てなくて次の休日がいつになるのかは不明だけど、テーマとしてはマンガ・アニメや図書館業務について書けたらな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?