マガジンのカバー画像

雑誌・本・マンガの感想

11
子育て・性教育・家事など、子どもと一緒の暮らし、新しい暮らしに関して書かれた本・雑誌の紹介や、マンガの感想です。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

2009年の新型インフルエンザを元に描かれた短編『邪まな風』(丸本チンタ)を久々に読…

新型コロナ感染症が流行していることもあり、丸本チンタさんが別PNで発表してる短編『邪まな風…

11

「CHANTO」は共働き家庭にお勧めしたい内容満載の雑誌で、最近のイチオシ

楽天マガジンに入会して、月に数十冊単位で雑誌を読むようになりました。 基本、月400円を払…

7

「CHANTO」の子育て関連記事の好きなところを挙げていく

昨日まで書いた記事で雑誌「CHANTO」が良いことは全て書ききった気もするんですが、子育て関連…

14

「CHANTO」が提案する、多様な家族の姿と時短術

雑誌「CHANTO」を絶賛お勧めするレビュー3回目。 「CHANTO」とは、働きながら家事育児をする…

6

ワーママのタイムスケジュールを見たいなら、「CHANTO」を読むと良いと思う

昨日の続きです。 【せつめい】最近、雑誌「CHANTO」のすばらしさに気付いた私が全力でお勧め…

13

『カムイ伝』のこと

自分が好きだった漫画について、つらつらと書いてきましたが、今日は図書コーナーで出会った漫…

4

最近読んだマンガの感想をメモ

noteの連続投稿が30日を越えました。今日で31日目くらいです。連続投稿をなんとか続けたいわ~と思っている反面、やることが増えたのでnoteを書く時間を短くしたくもある…。 アニメ化した少年漫画をとりあえず5巻まで読む、を始めました。少年漫画は得意ではないので自分の中では挑戦であります…。 以降、読んだマンガの感想メモです。 転生したらスライムだった件オリコンの2018年年間売上ランキングの、コミック(作家別)ランキングで『転生したらスライムだった件』は9位です。ちな

『十二国記』の新作が読めない

久々のnoteです。 本も漫画も大好きで、趣味で毎日何冊か読んでいます。月で数えると30冊以上…

2

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ を見た感想(ちょっとだけネタバレあ…

昨日、家族4人で見て来ました。 感想先に感想を述べると、「評判とか耳にせず、子どもについ…

8

『知的生産術』(出口治明)が面白かった+『ブス界へようこそ』について

本を読むのは私の日常であり、本を読むことは呼吸をしたり水を飲むのと同じような行動です。 …

4

マンガ『ブス界へようこそ』31話「ウザくてウザくてウザすぎる」までの感想

私が絶賛応援しているインディーズマンガ『ブス界へようこそ』。昨年12月に出会い、ファン歴が…

12