記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ワンピース988話話最新話ネタバレ考察&感想!待たせたな

今日は2020年8月24日(月)発売の週刊少年ジャンプNo.38から

『ONE PIECE』の第988話 「待たせたな」の

ネタバレと考察感想をまとめてみたいとおもいます!(*´▽`*)


『ONE PIECE』の第988話のネタバレ考察


ーーーーーー

ーーーー

龍になって屋上に上がったカイドウはみんなのことを見下ろしている。

そしてその目には満月の影響で狂戦士となったミンク族らの『スーロン』をみて笑っている。

スーロンは脅威ではあるようだがカイドウの笑いは余裕を見せるそれであった。

同じ時、門でも大声で叫びあい戦いが始まろうとしていた。

その中には『くじらの森ガーディアンズ ロディ&BB』や『イヌアラシ三銃士 ジョバンニ&シシリアン&コンスロット』もいた。

みんな気合いのうねり声をあげ、その怒りの戦意をカイドウへと向ける。

そして戦いは始まった。

ーーーーー

ーーーーーーー【ステージ】

戦いが始まったのをステージ上からみているビッグマム。

そこにははりつけられたままのモモもいる。

しのぶがそっと近ずいてモモの拘束を解こうとするも・・・もたついている間に見つかってしまった。

そしてしのぶはステージの上からキングに投げ飛ばされてしまう。

その様子を別の場所からルフィーも、ナミたちも見ており心配している。

すると・・・しのぶは投げられてしまったが、モモの拘束は解かれ、さらにふわふわと宙を浮くように、モモはみるみる動いて逃げようとしていく。

そんなモモのあとをカイドウの百獣海賊団の幹部キングがすぐにおう!!

すると、モモを逃していたのは体を透明にしていたサンジだった。

サンジはモモの代わりに蹴りを受けてしまう。

また、吹っ飛ばされたしのぶは忍法?で風呂敷をムササビのようにして、空をさまよい、なんとか落下の被害は免れているようだった。

サンジはキングの攻撃を回避しようと、ふわふわ飛んでいるしのぶちゃんにモモを投げ飛ばし、またしのぶちゃんも見事にキャッチする。

サンジはモモに

「おい!モモ!さっきの名乗りシビれたぜ!」

と親指を立ててグッドポーズを向けていた。

キングはサンジを捕まえたまま、超高速で飛んでいる。

サンジは今にもお腹に穴が空いてしまいそうな威力を感じていた。


※この続きのさらに詳しいネタバレや考察は下記ブログで公開しています^ ^

⇩⇩⇩

>>【ワンピースネタバレ988話最新話確定!考察感想|忍び寄る〝透明〟とフランキーの名言】<< 

#ワンピース
#最新話
#988話
#考察
#ネタバレ
#感想
#週刊少年ジャンプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?