見出し画像

【まとめ】マンガで未来を想像する!メディア【if-イフ- #とは】

おはよう!
そして会えない時のために、こんにちはとこんばんは!おやすみ!
<トゥルーマン・バーバンク/トゥルーマン・ショー>

マンガで未来を想像するメディアと称し、if-イフ-は始まりました。
その所信表明は、井田編集長(仮)がしてくれています。
(彼の(仮)が取れるのはいつごろになるのでしょう)


マンガで未来を想像するメディア #とは

編集長(仮)は言いました。

金曜

井田「スマホが便利なものだって早く教えてくれれば良かったのに!」

比較的ガジェット好き、新しいもの好きの筆者にとっては「なにいってだ」と思うんですが。
確かに、編集長(仮)の言う通りだと、もっといろんな人に素晴らしさを知ってもらう方法はないものかと考えたわけです。

プロダクトの素晴らしさを伝えるものはたくさんある

しかしながら、そのプロダクトを生み出した”想い”やテクノロジーが切り拓く”未来”にフォーカスしないことには伝わらないのではないか。
そう考えた我々の前には、たくさんのマンガがありました。
既に未来を描いたマンガは数多く、手塚治虫御大を始めとして、古くからマンガと空想の世界の相性は特上と言えます。

金曜2

「ならば、マンガで未来を想像するしかない!」

ということで、爆誕したのが、

テクノロジーを用いて未来を切り開く人たちを取材して、その想いや未来をマンガにするメディアif-イフ-

なのでした。

マンガで未来を想像する記事【編集部編】

まずはこのメディアを運営しているイカしたメンバーを紹介するぜ!
というご挨拶も兼ねた記事たちです。
編集部の個性豊かなキャラクターや、編集部の日常を紹介しています。

マンガで未来を想像する記事【未来企業編】

テクノロジーによって未来を切り開く人たちをインタビューしています。
(随時まとめを更新します)

マンガで未来を想像する記事【連載編】

テクノロジーを題材にして、専門家のお力を借りつつ連載漫画企画も進行中です!

漫画=神代徒華(@rakugaki_toka

👇SNSも随時更新中👇
編集部Twitter:@if_comic
編集部Facebook:ifmanga
編集部Instagram:ifmanga

この記事が参加している募集

#とは

57,832件