見出し画像

サービスの公式キャラクターのデザイン制作およびSNS投稿用イラストを制作しました


背景付きイラスト
キャラクターデザイン
背景透過イラスト
背景透過イラスト
背景付きイラスト
背景透過イラスト
背景透過イラスト
背景透過イラスト
背景透過イラスト

オリジナルラベルのお酒ギフトを作れるサービス『スナップリカー』の公式キャラクターである『リカちゃん』のキャラクターデザイン、およびSNSに投稿するイラストを制作しました。
制作したイラストはXのアイコンとして、ポスト画像として、またポスト写真に合成する素材として使用されています。
キャラクターデザインにおいて、全体的な印象が『お洒落で大人なお嬢様』であると一目でわかるようなデザインとなるように、衣装デザインや顔・髪の印象に気を配り制作しました。様々な種類のお酒を取り扱うサービスであることを表現するため、カクテルグラス型の瞳・おちょこのイヤリング・バスケットに入ったビアジョッキを起用しました。これは様々な種類のお酒を連想させるディデールとなっています。またキャラクター全体が1つのカクテルに見えるよう、髪型をワイングラスのようなシルエットにし、帽子にはチェリーを添えました。彼女はいつもマイストローを帽子に刺して携帯しており、これはサービスのオリジナル性やカスタマイズ性を(自前のストローでカクテルをアレンジするという点で)表現しています。
イラスト制作においては、『お洒落で大人なお嬢様』の印象を保ちつつ多様な表情を楽しめるように、顔の印象に特にこだわりをもって制作しました。
このプロジェクトのように、FJosaではXなどのSNSに投稿しやすいような背景透過のフレーム形式や背景透過の全身イラスト、背景付きのイラストなど様々な納品形式に対応しています。

概要

制作時期  :2023年
納品形式  :png
使用ソフト :CLIP STUDIO PAINT
掲載サイト :X, @(URL:https://twitter.com/snapliquor)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?