見出し画像

のんびり

今日はお休み。特に何もせず、だらだらデーだった。
最近、ちょっと考え方が変わった。それは『明日で間に合うことは明日やる』ってこと。先延ばしにすることは良くないことだと思ってたけど、そのせいで、家に仕事を持ち帰って、休みの日もずっと仕事のことを考えてた。でも、疲れちゃって、それをやめた。誰にやれって言われたわけじゃないけど、性格の問題。考え方を変えたことで少し心が軽くなった。
そんで、ちょっと矛盾してるんだけど、休み前の仕事の日はできる限り仕事を終わらせる。なるべく早く帰るようにしてるけど、職場にいるうちに、やる気のあるうちにやってしまおう作戦。残業代はもらえたり、もらえなかったりだけど、家で仕事したって残業代はもらえないし、ちゃんと休めないから、職場にいるうちにって思って、休み前だけ時間が許す時とか、やること多い時はやるって決めてる。あとは、私のやる気次第。笑
年末に、自分は燃え尽きであったことにやっと気づいて、それまで(1年近く)の様々な不調に合点がいった。おそらくの話だけど、気づいた瞬間、笑った。それから、好きを楽しむってことを今まで以上に意識するようになって、幸せを感じる瞬間が増えた。いいことだ。

📸ニューレトロのスリッパキーホルダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?