見出し画像

#7 日経平均株価31年ぶりの高値

およそ1年半前16,000円台まで暴落しコロナが終息しなければ当分株価は戻らないだろう、リーマンショックのときよりも大変なことになって数年株価は戻らないだろう!!って思ってた。

なのに暴落はほんの一時でじょじょに株価は上がり11月頃には暴落前とほぼ同じところまで回復し、そこからぐんぐんと上がっていった。

2月に3万円台をつけたものの少しまた下がって(第3波や第4波の影響)日本市場もここまでだろうと思っていたのに!!!


予想外なんですけど。なんでこんな上がる?期待感というけど庶民からすると期待する要素をあまり感じないんだけどなぁ。総理が変わればもう少し良くなるかなぁとは思うけど株価が高騰するほどの期待ではない。だってまだコロナ禍で苦しんでる人たち、飲食業・観光業など苦難を強いられている人たちがたくさんいて医療現場はどんどん疲弊しているのに。

わからない。。。

いいんですよ。なんだかんだ多少恩恵は受けていますから。

でも続くのかなこの相場。

んーでも”期待”してみようか。年明け3月くらいに向けてガッツリやってみるかな。

注意:株式投資はハイリスクになりますので自己責任の範囲内で予約資金でしましょう!

#日経COMEMO  #NIKKEI #株価 #日経平均 #投資 #投資女子 #お金のアレコレ備忘録 #資産運用 #お金の知識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?