見出し画像

2023年から2024年へ

今年は私自身、大変化の年でした。
初めは我が子を通して得たもの、それから動き出した霊能の活動。
新たなご縁。。。
昨日はそういった新たなご縁を通して、こういった素敵なイベントに参加させていただきました。

魂の視点で、今年や来年以降のこと、なんだか、とめどもなく喋らせていただいたのですが、こんなご縁をいただいて感謝感謝です✨✨

去年の今頃、私がこういった世界でどなたかに語りかけるなんて想像もできませんでした。人のご縁とは、魂と自分が一致した時、どんどんと溢れるように繋がるものです。私にとってはそんな1年間でした。

もし新たなことをチャレンジしようとしても、
何かしらのストップがかかる場合は、そこに学びがあることを忘れてはいけません。
一見して偶然やルール上仕方がなかったと言えたり、
理不尽に思える出来事であっても、すんなりいかない場合は、何かまだそこで学び足りていないのです。
一度そこで立ち止まって、自分に何が足りなかったのか振り返る。
そうすることで、ようやく前に進むことができます。

来年は、魂=ハイヤーセルフと自分が一致することが、
それぞれ決定的なテーマになるでしょう。
早くそこに辿り着いた人から、まだ迷っている周りの人たちへ順番に手を差し伸べることになります。

我欲だけの世界に支配された地球は確実に終わりを告げます。
他人に喜ばれることで、自分もエネルギーを受け取ります。
そういった、エネルギー循環が今後の鍵なのです。

我欲だけで突っ走っている人は、何がどうしていけなかったのか、
暗闇の霧に入り、出口がわからなくてもがいた後、感情を無くして佇んでしまう人々も多く出るでしょう。
魂の出身が同じもの同士、または、
ソウルメイトのように、ものすごく魂が近いもの同士は、
共鳴することで救いあうことができます。

しかし、カルマを抱えたオールドソウルの我々のような大人の場合、
それぞれ持っているカルマ解消の段階が違うと、波動領域が違いますから、
無理に自分がその人を救うための何者かになる必要はありません。

ただ、私たちは物事の本質から目を背けてはいけないのです。
それは、私たちの肉体はチャクラを伴ったエネルギーがある物質体にすぎず、
本質は魂であることを忘れてはいけないということで、
例えばソウルメイトとは切ってもきれない縁である。
つまり、そのステージが異なる、ソウルメイトと向き合うことも学びの一つ。
そのソウルメイトが面倒だからと切り捨てることは、目を背けることになります。それでは、その人のために何ができるのかを考えるなら、
それはただ、初めは祈るだけでもいいのです。

本質から目を背けた時点で自分の魂と繋がれなくなります。
今まで逃げ切ってどうにかやっていたことも、
来年以降は顕著に逃げきれなくなります💦
どんどん邪魔が入りうまくいきません。

まずは自分の本音と向き合い、自分の感情や状態を受け入れる。
そうすることでそれを手放すことができる。
必要な人は過去生や子供時代に遡らないと消えない感情もあるかもしれません。
エゴの削ぎ落としはそうやって、一つ一つ丁寧に潰していく作業です。
それを心がけると、来年は少し楽になると思います。

みなさま良い新年をお迎えください🌅🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?