見出し画像

TV【下剋上球児】〜若人(わこうど)の青春〜

こんにちは、ままねです。
持ち帰りの仕事が多くなり、自分の時間がとれなくなっている今、
ちょっとの時間があれば、やっていること。
それは、
「ドラマのため撮りをみる」こと。
育児と仕事の合間で、自分がリラックス時間は、
ドラマを見ることで、
ドラマに救われている。

********

最近、ようやっと「下剋上球児」を見終わった。
痛快で、面白かった。

このドラマは、
スポコンで、
サクセスストーリーで、
青春モノ。

私は、
特に野球が詳しいわけでもないし、
甲子園に熱をあげているわけでもない。
でも、
このドラマは、
人としての温かさを感じるし、
高校生の青春を感じる。
「キラキラ」
「ドキドキ」
そして、
「じーーーーーーん」

「♪ひかる、若人(わこうど)〜」
校歌斉唱を聴いて、
単純に、
若者が何かに向かって走っていく姿って、
まぶしくて、尊いと思った。

さて、私も頑張るか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?